ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほぼ日手帳。

思い起こせば、一昨年の12月、
翌年の手帳をGETして、うふふ♪なんて思っていたその矢先、
ネットでその存在を知った
ほぼ日手帳。_d0077699_057310.jpg



『ほぼ日手帳』


1日、1ページ。
ToDoもばっちり。
書くところがたぁーっぷり。
サイズは文庫本サイズ。


これぞ、まさしく
あたくしが求めていた手帳だわ!

すぐにでも、欲しくってよ!!

しかぁ~し。

そこは大人なあたくし!(^^)!

買ってしまったばかりなので
仕方なく1年待ちましたわ。

で、昨年末に
一年越しの思いを込めてGET❤

この手帳、いろいろなオプションがあるので
あーでもない、こーでもないって悩んで・・・
ほぼ日手帳。_d0077699_0575828.jpg

結局・・・悩んだ割にはシンプルなスペックに。

・ベースの手帳
・カバーは赤いストライプ(うめボーダーっていうらしい)
・透明カバー
・別冊のノート
・フォトアルバム(今は我が家のクルマたちの写真が何枚か入ってます)

その他に自分で用意したもの

・シール
・付箋
・下敷き(スティッチ) ← お気に入り♪

先月から書けるようになっているので
1ヵ月ほど使いましたが、
いいですねぇ、これ。


ほぼ日手帳。_d0077699_058357.jpg

上の写真のパーツたちを全部装着して、
そのうえ、雑誌の切抜きとか、保管するレシートとか、
そんなモノまで詰め込むとこんな状態。

でも、ちょっとふくらんじゃっても心配ご無用。



ほぼ日手帳。_d0077699_059314.jpg

互い違いに両側から出ているベロに
ボールペンを入れると・・・
ほら、手帳が開かなくなって、ロックされるってしくみ。


ほほーっ(^.^)


予想以上の満足度でございます。

1日1ページで1年分なので、ちょっと厚くて重いです。
あたくしはクルマで動くことが多いので
その辺はあまり気になりませんけど。

絵はへたくそで書くのは大嫌い。
でも、
美味しかったモノなんかを、
チャチャってスケッチしたり・・・
できたらいいなぁ。

なぁんて、野望をも抱かせる手帳なのです。

1年経った時に
どんな手帳になっているのか
楽しみです♪

そうそう、この手帳用に買ったボールペンもオススメ。
小さめの字を書く手帳用には
あたくしはいつも普通の0.7ではなく、0.5のボールペンを使います。
で、やっぱり3色は欲しい。
ほぼ日手帳。_d0077699_195229.jpg
でも、

よくある3色ボールペンは美しくない(-_-;)
一番左のヤツね。

で、最近見つけて即買いしたのが、コレ。
真ん中のですわね。
(ちなみに一番右は、黒・赤のボールペン+シャープペン)

これならお洒落でしょ♪
by yuchan0220am | 2009-01-06 20:15 | 日記