ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あとちょっと。

あと一週間で一年が経ちます。

何がって・・・?

マネージャー@やんちゃ野球

で、ございます。

一年前、やんちゃクンは受験するとわかっていたので、
野球は夏休み前には辞める予定でした。

でも・・・

そんなことはまったく関係なく、
マネージャーやるわ!なんて言ってくれるケッタイな人はもちろんいなくて、
クジで見事大当たりで。

自分の子供は途中で辞めちゃうのに、あたくしがマネージャー?!

世の中には理不尽なことが多いってことは
この歳になればイヤって程、経験済みです。

でも、この時はあたくしにしては珍しく

「できない・・・」 と凹みましたっけ。

そんなスタートだったのに、終わってみればあっという間の1年。

ステキな役員仲間にも恵まれ、
やんちゃクンはいないけれど
気付けば週末は野球に顔出している自分がいて。

来週の24日、次期役員決めでお役目終了。

なので、サーキットデイには行けず(T_T)

で、今日はその仲間たちとちょっと贅沢ランチ。
あとちょっと。_d0077699_20113580.jpg
深大寺にある『白金亭』



あとちょっと。_d0077699_20122284.jpg
白川郷の合掌造りをそのまま移築してきたという古民家は、迫力満点。

で、いったいここは何屋さん?ってな感じですが、
ハンバーグとステーキのお店です。
メニューはコース料理のみ。

そのコースのメインがハンバーグかステーキというメニュー。


あとちょっと。_d0077699_20131977.jpg
前菜



あとちょっと。_d0077699_2014588.jpg
ポルチーニのクリームスープ



サラダ(和風なオニオンドレッシング)
写真はなし。



あとちょっと。_d0077699_20151698.jpg
黒米のパン
焼きたてフワフワ♪




あとちょっと。_d0077699_20155839.jpg

合鴨の握りずし

これ、かなりまいう~♪



あとちょっと。_d0077699_2017097.jpg

ハンバーグ

俵型で出されますが、好みの焼き具合にサーブしてくれます。


ソースは4種類。(写真忘れた・・・)

マヨネーズベースの納豆ソース
唐辛子のピリ辛ソース
ガーリック醤油ソース
デミグラスソース

テーブル毎にソースを用意してくれるので、
全種類を少しずつかけながら楽しめます。



あとちょっと。_d0077699_2018950.jpg
ここで、2階に移動して



あとちょっと。_d0077699_20184339.jpg
デザートとコーヒー。

メープルのアイス
巨峰のシャーベット
ムース
コーヒー味の牛皮
フルーツ沢山
サツマイモのプリン



これが一番お安いコース2900円。

ボリュームは満点だし、お店の雰囲気も良いので、CPはまずまず。
前菜から始まってどの料理ももちろん味も合格点だと思います。

ご馳走様でした。

そして一年間ご苦労様でした(^O^)/
by yuchan0220am | 2008-11-17 19:59 | グルメ