ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャブセッティングぅ~♪

いやいや、いいですね~♪
ジュリジュリの」季節がやってきましたよ~♪

先週の日曜日の朝も良いお天気でしたのでサクッと2時間ほど
やっぱりジュリジュリは楽しくて可愛くていいヤツだ~と
ひとりでニヤニヤしながら走りました。
キャブセッティングぅ~♪_d0077699_119784.jpg
ジュリジュリのメーターが、また増えましてただいまこんな状態。

キルスイッチも着きました♪


キャブセッティングぅ~♪_d0077699_1115128.jpg
最近増えたのが、ジュリジュリメーターとしては珍しいデジタルなこちら。

あたくしには、何だかさっぱりわかりませんが、
匠どのと大騒ぎでやっと着いたブツみたいです。

空燃比計だそうな。

走っている間じゅう、チカチカして目障りなんですけど。
なんて言ったらダーリンに怒られるかな。

B子さんは何も気にせず走れますが、
ジュリジュリはこれらのメーターをちゃんとチェックしないと大変なことになりますので

まずエンジンかけて
あったまったら出発して

走っている時も
アイドリング確認して
油温と水温も見なくちゃ・・・なんて
そんなことが楽しいのですけどね。

ジュリジュリで聞くのはやっぱり洋楽が多いかな。
キャブセッティングぅ~♪_d0077699_1215402.jpg
あたくしのi-podには「ジュリジュリ」ってプレイリストがありまして、
Pops、R&B・・・レゲエまでいろいろありますが、
中でもお気に入りはこれ。

イタ車で聞く曲はやっぱりイタリアの曲でしょっ!
で、イタリアのアカペラグループの
『Neri Per Caso』でございます。
もちろん、イタ車乗りでなくってもオススメでしてよ。

コレ、聴きながらご機嫌で走っていて、
出発してから1時間と30分ほど経ったころ、
あることに気付きました。
そう言えば、このメーターの針が一番左のままで全然動いてないけど、何だっけ?


あ・・・、ガソリンがないんだ・・・


ひぇ~、あぶない、あぶない(^^ゞ
慌ててGSに駆け込んでセーフ。

そこでミルクティ買って戻ったら
ジュリジュリをガン見のおじさま。

これ、あなたのかい?
はい、私と主人のおもちゃでして。
私が若い頃に憧れたクルマだよ・・・懐かしい。
今でもちゃんと走っているんだねぇ・・・
大事にしてくださいね。

らじゃ~です♪

ジュリジュリはホントに ナンパ率 声かけられる率高いですね。

ダーリン(と、匠どの)の努力のおかげで
キャブの状態もいいのでしょう。

速くなりました、確実に。

我が家に来たばかりの時のジュリジュリとは
別物ですね。
そりゃ、エンジンが違うんですから当たり前ですけど。

もともと、あたくしなんかでも普通に運転できる車でしたけど、
アイドリングはバラバラだし、そこらで止まったらどうしよー
なんて不安もあったのですが、
(でも、実は止まっちゃったことって一度もないんですけどね)
今はそんな心配もなく、快適です。
とにかく、すごく運転し易くなったし。

そのキャブセッティングに随分苦労したみたいです。

ちょっくら走っては
ジェットを交換して。
ガソリンと空気の混合比率を調整する作業です。
キャブセッティングぅ~♪_d0077699_957585.jpg
ジェットって、こんなヤツ。

アイドルジェットと
メインジェットがあり、
アイドルジェットは3000回転未満の設定用。
メインジェットは中・高回転の設定用。





キャブセッティングぅ~♪_d0077699_103311.jpg
あたくしにはチンプンカンプンですが。


で、また走る・・・の繰り返し。



キャブセッティングぅ~♪_d0077699_9563537.jpg

PAのテーブル、いや、イスでこんなことしてるみたいです。


それも真夜中。


Alfaなツナギ着て・・・
怪しいオジサンですね(笑






天気(気圧)で微妙に感触が変わってしまうほど
デリケートらしいのですが、
ハッキリ言って
あたくしにはその違いがさっぱりわかりません(爆

だって、いつもちゃんと走れるし。
お買い物だって行けるし。

いいんです、それで。
by yuchan0220am | 2008-10-07 08:30 | Giulia