ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バリってみました 番外・・・ホテル編

バリってところのあたくしの勝手なイメージ。

忙しい毎日から開放されて
ちょっと贅沢なホテルで
ちょっと贅沢にスパなんてしてみたり
プールサイドで読書なんてしてみたり
海を眺めながら大人なドリンク飲んじゃったり。

まぁ、そんなのは妄想だってわかっておりますとも。

怪獣同伴でそんな甘ったるいこと言ってられませんもの。

でも・・・
何事も妄想は大切ですから。キッパリ。

で、せっかくバリに行くのだから
これだけは譲れないってところはきっちり押さえるべし!と、ひとり決心。

基本的に旅行の計画立てるのはあたくしですから。

譲れない部分その1・・・ホテルはちょっと贅沢に。

ところが・・・贅沢なホテルは高い、高い。
目が飛び出るようなお値段ですの。

一年に一度の贅沢だーって言えないくらいお高くて。

それでも、一応ダーリンにお伺いはたててみましたが・・・

あえなく却下。

まぁ、当然ですね。
想定の範囲内でございます。
ここはあっさり譲ります(-_-;)
引き際も大事ですもの。

譲れない部分その2・・・すぱーーー♪

これはお伺いをたてるまでもなく強行いたしました。(笑

いろんな思いが交錯して選んだ
今回のホテルはメリア・バリ。
バリってみました 番外・・・ホテル編_d0077699_8315880.jpg



気持ちよく過ごせるホテルでございました。


ホスピタリティも。
レストランも。
スパも。


敷地はとっても広く、緑も多い。
お庭の手入れも行き届いていて綺麗です。
敷地内の椰子の木にはリスがたくさんいました。
ゲートをくぐるとホテルが見えてきます。

バリってみました 番外・・・ホテル編_d0077699_835212.jpg

ロビーに続くエントランス。

バリってみました 番外・・・ホテル編_d0077699_8383096.jpg

廊下。

バリってみました 番外・・・ホテル編_d0077699_847185.jpg

ライブラリー。

バリってみました 番外・・・ホテル編_d0077699_8541021.jpgバリってみました 番外・・・ホテル編_d0077699_8572324.jpg

バリってみました 番外・・・ホテル編_d0077699_8592747.jpg

おっと、朝日新聞(笑

19日の朝でしたが、新聞は15日のでした。

北島クン、すごーい♪
あらためて感動。



プール、ビーチに続くお庭。

バリってみました 番外・・・ホテル編_d0077699_923085.jpg
あ、プール撮り忘れた(^^ゞ

いろんなアクティビティに参加できるのですが、そのスケジュールボード。
なんか、可愛い♪

バリってみました 番外・・・ホテル編_d0077699_955274.jpg

こんな大きなチェス、ちょっとお目にかかれませんよ~♪

バリってみました 番外・・・ホテル編_d0077699_97587.jpg



バリってみました 番外・・・ホテル編_d0077699_910105.jpg

私たちのお部屋がある棟の廊下から。

1階の床の部分、柄のあるカーペットなのかと思ったら・・・



バリってみました 番外・・・ホテル編_d0077699_9124629.jpg

砂に、手書きの模様でした。

綺麗ですね。

お願いすると、メッセージなどを書いてもらえるので、
ハネムーナーには密かに人気だとか。

ホテルでは日本語も話せるスタッフはかなりの数います。
でも、英語は皆さんがOKなので、英語の方が話は早い。

たまたま乗ったタクシーの運転手さんは
とても日本語が上手で

インドネシアはインドネシア語ですが、
90%をヒンドゥー教徒が占めるバリはバリ語なのだそう。
似ているのかと聞いたら、全然違うから両方憶えなくちゃいけないって。
その上、バリは観光の島なので英語ができないと仕事にならない。
観光客の中でもかなりの割合を占める日本人のために日本語も・・・
だから4ヶ国語話せるってわけです。

すごいなぁ。

あたくしももっと勉強しないと。

・・・って、何を?
バリってみました 番外・・・ホテル編_d0077699_2003829.jpg

ご想像にお任せします♪
by yuchan0220am | 2008-09-01 08:55 | 旅行