ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バリってみました③

3日目です。

この日は宿泊したホテルから車で1時間半ほどの郊外にあるウブドを一日観光。

なんと、プロデュースは師匠
バリってみました③_d0077699_20195565.jpg



何度かお仕事でバリに行ってらっしゃるので、現地の情報を少し伺おうとメールしましたら・・・





車も運転手も用意しますよ!なんておっしゃっていただいて・・・
師匠のお友達、グスティさんのガイドで一日観光です。


この日はゆっくり朝ごはんを食べて迎えに来てくれたグスティさんの車に乗り込みます。

バリってみました③_d0077699_20292187.jpg
この日のバリはガルンガンというお祭りの日。
日本で言うお盆のようなもの。
先祖を迎える日で、玄関先に竹でできた飾りを飾ってお線香をたきます。

ホテルがあるところはあまり感じませんでしたが
ちょっと田舎のウブドはいかにもお盆という感じ。

師匠との馴れ初め(?)などを聞きながらドライブ。

バリは交通規則はないそうです。
スピード制限、ありません。
飲酒運転、OKです。
携帯電話も問題ナシ。


バリってみました③_d0077699_2246724.jpg

バイクだらけです。
生活の足なんですね。

道端のいたるところでビンに入れたガソリンを売ってました。
もちろん、ヤミです。



バリってみました③_d0077699_20472175.jpg

完全にファミリーカーですね(笑

このバイク、何ccなんでしょう?

お父さん、お母さん、子供ふたりで4人乗りなんてのも見かけます。

ヘルメットさえ被れば何でもアリだそうで。

あ、このお母さんはヘルメットも被ってませんね(^^ゞ


バリってみました③_d0077699_20485338.jpg
こんなヘルメット被っている人も。
てか、何て書いてあるのか不明です。


車は、スズキ、トヨタ、ダイハツ・・・
バイクは、ホンダ、ヤマハ・・・
みんな日本のメーカーです。


バリってみました③_d0077699_20591564.jpg
BMWはあまりお目にかかりませんでした。

唯一見かけたX5。
すごく飛ばしていて、追い抜きまくってました。



グスティさんが
いい車は速いし、みんなよけますね~。
ですって。

師匠の車も速いんですよ~、お金かかってますからって言っておきました(爆

さて、ウブドではまず、象に乗ってみました。


バリってみました③_d0077699_2123656.jpg



おりこうさんで、カメラを向けると鼻をパオーンって上げてポーズ。








いざ乗ってみると、高いので見晴らしはサイコー。
近くのジャングルを一周します。
所要時間は約30分。
1号車は私とやんちゃクン。


バリってみました③_d0077699_22115623.jpg
2号車はダーリンとコギャル。
30分ほどですが、ノッシノッシとのんびり歩くジャングルは気持ちいいです。


バリってみました③_d0077699_22564151.jpg
その後はバリの名所、ライステラスを案内してもらいました。

ライステラス・・・文字通り、段々になった田んぼです。


バリってみました③_d0077699_21104316.jpg

ライステラスが望めるこちらのレストランでランチ。


やっぱりご飯は美味しいです。
また食べ過ぎました(>_<)




おなかいっぱいになって、ウブドのお土産ストリートでいろんなお店を物色。

バリってみました③_d0077699_22312711.jpg

おっと、師匠の御用達のお店ですね!!



バリってみました③_d0077699_22322347.jpg
こんな店もいっぱいあります(笑

ついでに看板修理中?!



バリってみました③_d0077699_22355527.jpg



バリ旅行の記念に買った
バリっ子になれるセット



シルクのドレス

ビーズいっぱいのバック

ネックレスとブレスレット


ガンガン値切って
しめて7,000円弱。

あ・・・、
このビーズのバッグ、占い師なアナタのお土産です。
一度使用しましたけど(笑

帰りはバリ一番の繁華街、クタに寄ってみました。
すぐそばにビーチがあって飲み屋と雑貨屋、洋服屋・・・

湘南の由比ガ浜あたりと、渋谷のセンター街とアメ横を合体させた感じ。

そうそう、師匠の定宿も教えてもらいました。

あんな繁華街のど真ん中のホテルで、何やってるんですか・・・(爆

数年前にテロで爆発事件があったところはすっかり様子が変わったそうですが、
慰霊のモニュメントができていて、亡くなった方の名前が刻まれていました。

あとはホテルに送ってもらって1日観光はおしまい。

グスティさん、本当にありがとうございました。

バリってみました③_d0077699_22442836.jpg

夜はまたまたホテルのレストラン。
ビーチサイドのイタリアンレストラン。



バリっ子になれるセットを身に着けて
インドネシアのビール、ビンタンを飲んで。

この、ビンタンビール、美味しいですねぇ~。

この日は、食べすぎ&飲みすぎ

さらに、キケン(-_-;)


3日目、終了。

Special thanks E90Life-sama♪
by yuchan0220am | 2008-08-28 15:14 | 旅行