ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バリってみました②

2日目です。

6:30に朝食。
眠いです・・・(>_<)

7:30集合と聞いていたのでホテルのロビーに急ぎます。

でも・・・

なかなかお迎えは来ません。
他のオプショナルに参加するゲストもロビーにいるのですが
次々にお迎えの車に乗り込んでいきます。

ありゃ?
置いていかれたかしら?
ちょっと不安になって聞いてみると
まだそのバスは来ていないとのこと。

結局バスが来たのは8時近く。

こちらはゆっくり時間が流れているようです(^^ゞ

バスで船着場へ。
船で一時間くらいのところにある島の近くに浮島があって
そこで、ダイビングやバナナボート、パラセイリング、シュノーケリングなどのアクティビティができるようになっているんです。
ランチバイキングがついたオプショナルツアー。

バリってもっとギラギラと暑いのかと思ったら
そよそよと気持ちのいい風が吹いていて、
その日はちょっと曇っていたので
水着でいるとちょっと肌寒いくらい。

バリってみました②_d0077699_12454085.jpg

浮島にあるスライダーはこんな風に終点が海。

シュ~って滑ってきて
サブ~ンって海に落下(笑

ちなみに写真は海に落下するコギャル。


怪獣たちは楽しそうでしたが。

バリってみました②_d0077699_12483842.jpg
体験ダイビングに挑戦したのは
ダーリンと怪獣たち。
これは別料金。

私は・・・泳ぐのは好きなのですが(生まれは伊豆です^^)、潜るのは苦手なので見学。


ダイビングは初めての小学生にいきなりフル装備で潜らせちゃうあたり、大胆ですね。

ちょっとレクチャーしただけで、とっとと潜っちゃって、
ちっとも戻ってこないし
待ってる私はちょっとビビリました。

でも、怪獣たちはそれはそれは大喜びでした。
珊瑚がきれいで
魚がいっぱいいて。

魚にエサをあげたんだよー
指をたくさん噛まれたけどー

大興奮のやんちゃクン。

で、ダーリンがこんなことを。

ここの海はすごくしょっぱくて、体が浮くよ!

海なんて結局はひとつにつながっているんだからそんなわけないでしょと私は言いましたが・・・
帰国してから渡バリ経験のあるよへさんがあそこは塩がきついからって言ってました。

なんで?
不思議です。

空は相変わらず曇っていて
風も強くて
帰りの船はグワングワン揺れましたが
夕方ホテルに戻りました。

それから

やんちゃクンはダーリンとまたまたホテルのプールで泳ぎ
コギャルと私は部屋でひと休み。

バリってみました②_d0077699_1315261.jpg
晩御飯はホテル内のアジアンレストラン

ここがまた美味しかった。

インドネシアのお料理は
大好きなタイ料理とはまた違って
パクチーのクセがないし
辛さもマイルド。

辛くないので怪獣たちも食べられますし。

辛いの大好きでモノ足りなければ、
辛くしてくださいっ!ってオーダーできます。

バリってみました②_d0077699_1316717.jpg
ここのレストランで絶品だったのは、こちらのカレー。

カニの味がよく出ていて
とにかく美味しい。
ダーリンとふたりで
黙々とカニをしゃぶってました(笑

バリはバナナジュースが美味しいらしい。

バリってみました②_d0077699_13441311.jpg



私はバナナが苦手なので飲んでませんが
怪獣たちはどこに行ってもバナナジュースをオーダー。




かなり食べ過ぎてお腹いっぱいでしたが
疲れてとっとと撃沈してしまったような。

キケン・・・(-_-;)

2日目、終了。
by yuchan0220am | 2008-08-25 21:01 | 旅行