ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バリってますかァ?

いきなり何でしょーってタイトルですが・・・。



夏休みですので。

いちおー受験生抱えてますので旅行なんてと思っておりました。

がぁ、親の方がガマンできず(^^ゞ
てか、去年ひとりでお留守番だったダーリンのたってのご要望でして。

仕事のスケジュール的にも休める時期は限られていますので

部活休みたくな~い@コギャル
塾の先生に怒られる~@やんちゃ

という怪獣たちの意見には耳を貸さず強制参加(笑

ってことで明日からちょっくら行ってきます。

家族4人分の荷物を作り
仕事を片付け
家もそこそこ片付けて

行く前にクタクタです・・・。

で、タイトルの『バリってますかァ?』ですが・・・


バリってますかァ?_d0077699_1242897.jpg

こんな風に荷物をリストアップしてリビングのテーブルの上に置いておいたら
コギャルが落書き。


でも、ちょっとおもしろかったので、採用(笑



スーツケースに荷物を詰めて

あとはそれぞれ持って行きたいものを小さなバックに入れなさ~い

と言っておいたら・・・


バリってますかァ?_d0077699_129899.jpg




やんちゃクンの荷物は
これ。




なんじゃ、こりゃ???





中身は大事なPSPと・・・



バリってますかァ?_d0077699_12125648.jpg

尻尾の正体はジンベイザメのチャッピーくん(という名前らしい)。




アンタ、いくつよ?!






で、こわ~い塾の先生は
家族旅行なら仕方が無いですねですって。

でも、宿題が・・・とかおっしゃるので

宿題はもちろん出しませんよね!!
休むために行くのですから、勉強道具は持って行きませんよ!

とクギを刺しておいたから大丈夫でしょう。

(↑ 受験生の親に宿題出すなって言われることもあまりないでしょうが・・・。)

でも・・・
やんちゃくんはこっそり小さな単語帳を買ってきて
そこに歴史の年号と出来事をせっせと書き込んでいたので

それ、何?と聞きましたら、

これだけは忘れたら困るから持って行くとのこと。

お疲れ様です^^;

あちらのネット環境は、?なのでBlog upできるかわかりませんが
とりあえずのんびりしてきます♪
by yuchan0220am | 2008-08-16 12:04 | 旅行