ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

終わった・・・。

3ヶ月ほど前から月末業務に加えて月初10日までの業務が加わり、
気が付けば半月はガッツリ拘束されることになってしまいまして・・・


たった今、可愛い会計士さんのご訪問が終わり、3日ほどゆっくりできます・・・。

なのでブログの更新もままならず、仕事はしているのでPCは開いているけれど、
皆さんのブログを徘徊する時間もなかったりします。


その合間を縫って、週末は習字のお稽古と野球。
そろそろ本格的に始動を始めたお受験ハハ。

この時期は塾主催の学校説明会が連日ありまして、
それも、先月末からつい3日前まで2週間で5校。

一昨年のコギャルのお受験で疲れ果て、
もう受験なんてコリゴリだわなんて思っている私には、
お受験ファッションに身を包んでの外出はただただ苦痛だったりします・・・。

ところが。

誰に似たのか、お勉強も塾も大好きなやんちゃくん、
授業のない日もせっせと塾に自習に通います。

「そんなに毎日塾に行って勉強ばかりしてると、具合悪くなるわよ!」

なんて私の素敵なアドバイスにも、耳を貸さず、それどころか、
「それは、ママでしょ!一緒にしないでよ!」
なんて痛いセリフで切り返され、返す言葉もないハハを尻目に颯爽と塾に行くやんちゃくん。

帰りは10時近くになるので、もちろん毎日お迎え。

同じお受験仲間のママたちには、自分から進んで勉強するなんて羨ましい・・・ウチなんか、まず『勉強しなさい!!』って私の怒鳴り声から一日が始まるのよ~などと言われるのですが。

そんな風に言われると、お迎えくらいはさせていただきます・・・てな感じです。
(たま~にCafeのお客様が犠牲者になることもあります・・・爆)

さて。

先日の説明会の帰り、一緒に行ったママとフラっと入ったピザ屋さんがすごく美味しかったのでご紹介。


どこかでランチしようかぁ・・・と話しながら走っていて、通り過ぎてから、
あれ?今、美味しそうなお店があった!と引き返して、

同乗のママには、さすが○○さん、美味しいものには鼻が利くわねぇ~
なんて言われながら行ったお店がコチラ。
終わった・・・。_d0077699_17224127.jpg


ラ・パーラ

駐車場はありますが、かなり段差がきつくてB子は入れませんでした(^^ゞ
近くのコインパに停めて入店。



終わった・・・。_d0077699_17232661.jpg

期待通り美味しかったです。
釜焼きなので、生地はパリッ、モチッです。
で、何が美味しいのかと思ったら、このトマトソースが絶品でした。



久しぶりに、感激(*^^)v


終わった・・・。_d0077699_17242321.jpg

ピザのランチセットとパスタのランチセットをオーダー。



終わった・・・。_d0077699_1725571.jpg


両方ともパン、スープ(このミネストローネも絶品)、コーヒーがついて1500円。




終わった・・・。_d0077699_17265031.jpg



あ、お水に炭が入ってました。


ってことは・・・
カーボン水?(違



家に帰ってから良く見たら、ナポリピッツア協会認定のお店でした。

てか、日本のお店がナポリの協会から認定されるなんて知りませんでした。
日本には12店しかないらしい。

ピザが大きくて二人でシェアしてもお腹いっぱいになってしまって自家製ドルチェが食べられなかったのが心残り。

次回は是非、ドルチェも食べなくちゃ。
大人数で行って、いろんな種類のメニューを食べたいですね。
あ、もちろんワインも。

業務連絡:インタークラブ2時間耐久のお疲れさま会、ここでやるってのはどぉ?
ちと、遠いか・・・



苦痛な説明会も美味しいランチ付きなら悪くないかな(^.^)
by yuchan0220am | 2008-07-11 17:18 | おいしいもの