ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

断れない私の運命。

先日ちょっと書きましたが、
何故かいろんな役をやらされる星回り(性格?)のようです。

やんちゃくんはさすがに塾が忙しくて野球はずーっとお休み状態。
でも、マネージャーに休みはないので、なんだかんだと週末は活動してます。

で、今回はコギャルの学校の部活のハナシ。

コギャルはコーラス部なのですが、保護者の世話役がいるらしい。(知らなかった・・・汗)
単純に部長のお母さんが世話役に、副部長のお母さんが会計になるというシステムのようです。

なるほど。

わかりやすいです。

ところが。

自動的に世話役になってしまった部長のお母さんは副部長のお母様に会計をお願いしますと連絡をしたら、私は仕事も忙しいし、そういうことはいっさいできないとアッサリ断られたらしい。

そこで、部長のお母様はどうしたものかと考えた。

コーラス部は、部長、副部長の他に学年リーダーがいます。
うちのコギャルはその学年リーダーなのです。

はい、話が読めてきましたね・・・。

困った部長のお母様は、副部長がダメなら学年リーダーのお母さんがいるじゃない!と、
思いついた。

で、私に連絡してきたってわけです。

お友達とノーテンキにショッピング中だった私に、切羽詰ったお母さんから連絡があり、

「うちの子供から、お仕事なさってるって聞いてはいるんですが、他に頼める方がいなくて・・・」

なんて泣きつかれたのでは断るわけにもいかず・・・

できる範囲でお手伝いしますってことに。

やんちゃくんの野球のマネージャーもこれから合宿だ、何だと忙しいのですが、またもや仕事を増やしてしまいました・・・。
断れない私の運命。_d0077699_157836.jpg




ま、そんなもんです、世の中は。





とりあえず、コギャルにご報告。

ハハ 「○○ちゃんのお母さんに頼まれて、会計やることになっちゃったわよ!」

コギャル 「へぇ、そうなんだ~。まぁしょうがないね~。」

ハハ 「でも、話を聞いてみたらそんなに大変でもないから、よかったわ。」

コギャル 「来年は私が部長だから、よろしくね!!」

ハハ 「え・・・今、何て???」

コギャル 「絶対に部長になりたいの。だって、カッコイイでしょ!!」

カッコイイってあなた・・・理由はそれだけかい?!

誰に似たんだろう・・・(-_-;)
by yuchan0220am | 2008-07-01 15:20 | 日記