ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もっと歩け~~!!な二日目。

GWは全国的にいいお天気~なんて言ってませんでしたっけ?

長崎の天気は1日目の夜から雨の予報。
閉園の21時を過ぎても雨は降らなかったのでひと安心。

が、朝起きたらシトシト。

朝と言っても、悲しいことにゆっくり寝られるこんな時でさえいつも通り5時に目が覚めてしまうんですね^^;

ながさき~はぁ~
今日も~あめぇだった~~~♪♬

なんて歌がありましたっけ。

雨が降るのも仕方ないか・・・と思っていたら、7時過ぎにはあがりました。
薄日も差してきて、2日目、スタ~ト!!

長崎市内へ向かいます。
バスか電車で移動の予定だったのですが・・・ふと気付けば、シルバーなVitzに乗っておりました(^^ゞ

我が家の固めの脚の車に慣れている怪獣たち、ビミョーな柔らかさとロールで「気持ち悪い」なんて言い出しましたが、そんなことは気にせずGo!

市内に到着し、とりあえずちゃんぽんと皿うどんをサクっと食べて車を駐車場へ。

でもって・・・

歩け~!!

長崎はご存知の通り坂がたくさんあるので、前日のハウステンボス以上にハードです(-_-;)

まずは出島へ。

もっと歩け~~!!な二日目。_d0077699_719196.jpg


昔、歴史の教科書にあるような海にポツンと浮かんでいた出島は面影もなく、ビルや大きな道路に囲まれたところにあります。



平成18年に修復が終わったそうで、とてもキレイに当時の再現がされておりました。

こんな珍しい色の建物があったり・・・
もっと歩け~~!!な二日目。_d0077699_7241741.jpg


ミニ出島もありました。

もっと歩け~~!!な二日目。_d0077699_7254985.jpg

ミニチュアはもちろん模型ですが、ここに生えてる松の木は、本物でしたよ。

その後は・・・

中華街を角煮まんじゅうとごまだんご食べながらブラブラして


もっと歩け~~!!な二日目。_d0077699_7282590.jpg

カステラを買って

どんどん歩いて

カステラを買って

路面電車に乗って

カステラを買って

眼鏡橋を渡って

カステラを買って

また路面電車に乗って

グラバー園へ

もっと歩け~~!!な二日目。_d0077699_7302132.jpg

もっと歩け~~!!な二日目。_d0077699_7311150.jpg

もっと歩け~~!!な二日目。_d0077699_7532536.jpg

もっと歩け~~!!な二日目。_d0077699_7542473.jpg






自働電話?!



もっと歩け~~!!な二日目。_d0077699_7322258.jpg

最後にカステラ神社でお参りしてカステラな旅は終了。

最終便で無事帰宅。

久しぶりの旅行はひたすら歩いた旅でした。
たまにはイイモンですね♪

で、これらが戦利品(*^^)v
・・・の一部。

もっと歩け~~!!な二日目。_d0077699_7513177.jpg

ご希望の方は賞味期限がありますのでお早めにカフェへ(笑)

近日、カステラ食べ比べパーチー開催予定♬
by yuchan0220am | 2008-05-08 06:43 | 旅行