ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歩け~!な一日目。

さてさて・・・

ずーっと忙しかった仕事、今月の10日までには終わる予定だったので、GWは仕事しよーって思っていたわけで・・・

突然、出かけることになって
帰ってきてから仕事するのもイヤなので
出発までの2日間、一日中仕事して8割ほど片付けて

いざ、出発。
歩け~!な一日目。_d0077699_7461017.jpg

行きの飛行機は真ん中の3列席はほぼ空席。

窓側の座席だけが埋まってるというガラガラ状態。





こんなに富士山もキレイに見えて

長崎空港に到着。

歩け~!な一日目。_d0077699_7471076.jpg
ここからの交通手段は、電車、バス、船とあるのですが
天気も良さそうだし、ということで高速船を予約。



(私たちが乗ったのは少し写っている左の船)

船で50分、ハウステンボスに到着。


場内のホテルに宿泊するのなら入園前にこちらのマリンターミナルで荷物は預かってくれてホテルに運んでおいてくれるとのこと、これは便利です。

ハウステンボス内は広いので、自転車を借りるべし!とガイドブックに書いてあったので、さっそく借りに行くと、今日は全て出払ってます。と。

あぁ、GWだものね。

ならば・・・
普段の運動不足を解消するべく、広い園内を歩く歩く。

それなりに人はいるけれど、メチャ混みってことでもなく
歩いていると暑いけれど、お日様ギンギンってほどでもなく
なかなか良い気分(^^♪
歩け~!な一日目。_d0077699_7494330.jpg


歩け~!な一日目。_d0077699_8153726.jpg
お花は綺麗だし。


いくつかのアトラクションを見ながら、とにかく歩く。


歩き疲れたら、船に乗って移動。

で、また歩く。



ふと気が付くと、両手に大荷物。

ハウステンボスって、アトラクションはあるものの、数はそれほどなくて、
あとは・・・お花を見てるか、いろんなお店を見るかなんですね。

このお店の数が半端じゃない。

ちょこちょこ買い物していると、いつの間にか大変なことに・・・。
まとめて買ったお店のモノは宅配にしてもらったけど。

完全に敵(?!)の思うツボ(^^ゞ

早めの晩御飯を食べ、また歩く。
歩け~!な一日目。_d0077699_757275.jpg


歩け~!な一日目。_d0077699_759829.jpg

閉園時間までたっぷり遊んで、怪獣たちはとっとと撃沈。




ダーリンとワインバーでオトナの時間を過ごして一日目は終了。

いやぁ・・・疲れた。
足がガクガクです。
でも・・・楽し♪

続く(^.^)
歩け~!な一日目。_d0077699_8124852.jpg
アレ?あやしいおじさんが・・・(笑)
by yuchan0220am | 2008-05-07 07:40 | 旅行