ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

筑波サーキットを3シリで埋め尽くせ!!な寄り合い。

長い一日でした。

とっても疲れました。

でも、楽しい時間を過ごしました。


早朝、4時5分前に3.net総長と謎のクルマで出発。
4時に謎のクルマの第一目撃者となり、ブッ飛んでいるチョーご近所のDEEさんご夫妻と合流し、まずは常磐道の守谷SAを目指します。

例の山手トンネル経由で向かいましたが、途中、おそらく後にも先にもこんなことないでしょーってな出来事が・・・。


早朝なので、大きなトラックが多い首都高。
C2を走行していましたら、突然減速。
なんだろーと思ってふと左車線を見ると・・・

タイヤが一本、自走している!!

意味わかります?

へ?って思うでしょ。
ウソなんかじゃございません。

本当にタイヤが一本コロコロと首都高を走っているんですよ。
総長とふたりで思わず

「ええぇぇーーー?!?!?!」と大騒ぎの次に、

「てか、誰のタイヤ????」

さすがにそのまま追い越してきたので、そのタイヤはその後どうなったのかは知る由もありませんが・・・
写真に撮れたらよかったのですが、それも無理な話で・・・

これにはビックリしました。
ね?DEEさん。
タイヤ、走ってましたよね?

さすが、ニクの日、朝からこんな事に遭遇するなんて、何だかワクワクするような・・・ドキドキするような・・・とにかく、楽しい一日になるオカン・・・(^^ゞ

さて・・・
途中、何故か道を間違えて、筑波は初めてなので、連れて行ってください♪って一緒に来たDEEさんとはぐれてしまったりのハプニングはありましたが、何とか守谷SA到着。

そこには、スタッフの面々が既に集結。
筑波サーキットを3シリで埋め尽くせ!!な寄り合い。_d0077699_6392691.jpg

で、謎なクルマはこちらでひとまずお披露目。
ナニコレー、とか、ドーシタノーとか、感嘆というよりは驚愕のリアクションを浴びながらいざ筑波へ。

筑波までの道のり、いろんな方々と合流しながら6時、到着。

寒い中たくさんの方々のご協力でサーキットディは始まりました。

私はタイムアタックにエントリー。
初のサーキット走行です。筑波サーキットを3シリで埋め尽くせ!!な寄り合い。_d0077699_821632.jpg


筑波サーキットを3シリで埋め尽くせ!!な寄り合い。_d0077699_6525624.jpg
こちらが先日モザイクがかかっておりましたメットでございます。
『チキチキマシン猛レース』のミルクちゃんですね。
よく見ると、ゼッケンは「5」。

カフェで打ち合わせ中に、「メットが5だから、私のゼッケンは5にして~。」と
総長に直訴しましたが、「エントリー順だから、ダメです!!」ってあっさり却下。
なぁんだ・・・ところで私って何番目にエントリーしたっけ?と確認してみますと・・・

5番目ぢゃん♡

タダの偶然ではありますが、密かにゼッケンとメットのナンバーが一緒になって大満足のわたくしでありました。
筑波サーキットを3シリで埋め尽くせ!!な寄り合い。_d0077699_752979.jpg


出発直前までダーリンにレクチャーを受け、とりあえずイメトレはバッチリでしたが、やっぱり実際走ると違うのだろうとかなりビビッておりました。

で、走ってみると・・・

あら?GT4と同じだー(*^。^*)

いやいや、あのGT4ってゲームは凄いんですね。
スピード感とか、ゼブラのった時のステアリングに感じるガクブルとか、ブレーキ踏んだ時の車体が前に沈む感じとか。

で、

ここでガッとブレーキ踏んで~、コーナー曲がったら立ち上がりにガッとアクセル踏んで~
の繰り返しで(え?そんな単純じゃない?)終わってみれば目標タイムはクリア。

帰宅して、ダーリンと走行中に撮影した動画を見ながら反省会。
まだまだだけど、初めてにしてはよくやったんじゃない?と、一応お褒めのお言葉を頂戴いたしました。
(ダーリンに褒められたのって始めてかも・・・爆)

その時に、先月ダーリンがB子で筑波を走ったデータと見比べていたんですが、驚愕の事実が発覚。

私の方が、最高速が出てる!!

もちろん、ダーリンのタイムは私より全然早いので、いかに私がコーナーが遅いのかがわかります。

次があるのかどうかはわかりませんが、もうちょっと走ってみたくなりました。
サーキット、楽しいです♪

最後に・・・

こんなに盛大な寄り合いが無事に終わりまして、総長ことgucciさんはじめ、鬼のような寒さの中、鼻を真っ赤にしてお手伝いしてくださった皆様に感謝いたします。

ありがとうございました。

<P.S>
謎なクルマだったE30-M3ですが、このクルマが出来上がった経緯を含め、3.netにて近日公開予定♪・・・ですよね?、総長!
by yuchan0220am | 2008-02-10 07:20 | BMW