ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一家に一台。

噂には聞いていました。

「大阪の家庭には一家に一台たこ焼き機がある。」と。

ソースがちょっと苦手でお好み焼きやたこ焼きがあまり好きでなない私は、ほんと~?!なんて思っていました。

妹ファミリーが3年前に大阪に転勤になって、ある時そんな話になったら・・・

「あ、それ、本当よ。うちも早速買ったし。」

一家に一台。_d0077699_23511060.jpg


よく聞いてみると、たこ焼き機はどこの家庭にも必ずあって、その家庭オリジナルな味付けのたこ焼きで、たこ焼きパーティーを年中やってるとのこと。




その妹ファミリーがまたまた転勤で東京に戻ってきましたので、そのたこ焼き機&材料持参で来てくれて、早速たこ焼きパーティーと相成りました^^


たこ焼き文化の発達していないこちらでは材料調達も大変らしいけど・・・
お好み焼きソースとたこ焼きソースの味はどこが違うのか私にはよくわからないけど・・・

妹のダンナ様ご自慢の味付けのたこ焼きはとっても美味しくて、子供たちも大喜びでクルクルってしながらいただいて。

これ、楽しい♪
一家に一台。_d0077699_2352118.jpg

by yuchan0220am | 2008-01-07 12:30 | おいしいもの