ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BMW Familie! ~レーシングタクシーまで~

今年も行って来ました、ファミーリエ。
去年は、怪獣2匹を道連れに富士霊園に集合して、午後から仕事があったダーリンは富士霊園までバイクで並走しましたっけ。

よく考えてみたら、この時が、初めて寄り合いでケーキを持って行った時でしたね。

外にケーキを持って行くって言ったって、アウトドアにまったく縁のない我が家ですので、ケーキの箱を調達したり、結構バタバタしたのを覚えております。
BMW Familie! ~レーシングタクシーまで~_d0077699_20113930.jpg
1年経ってみたら、慣れたもので、5つのケーキを簡単に美味しいままで持っていける知恵も道具も揃いまして・・・。

今回の秘密兵器はこちら。
ダーリンに買ってもらいました。

普通は飲み物や、バーべキューの材料なんかを入れるんでしょうけれど、うちはケーキ用です(笑)
ま、それは冗談ですけど。

これだとあと二つはいけます・・・マジ?^^;


さてさて・・・今年の夏休み、私と怪獣たちはドーンと旅行に行きましたが、ダーリンがボソっと、

「オレ、どこにも行ってない・・・。」

と言うじゃぁありませんか。
それもそうね~ということで、プチ旅行を計画しました。

スケジュールが空いているのが8.9日だけだったので、怪獣たちはマブダチばぁばに預ってもらうことに。

いろいろ候補はありましたが、結局、箱根に決定。

この時もまだ旅行に行くからファミリエには参加できないと思っていたのですが・・・。

箱根ならいつも行っているし、特別どこに行きたいってのもないし、それなら近いからFSWに寄ってから行く?ってなことになりまして、急遽参加決定。

・・・ってことは、ケーキ作りも決定。

ちょっとだけ味のレパートリーも増えて・・・、

前日、F1見て「きゃぁ~ハミルトン、リタイヤだし~」なんて言いながら混ぜてはチン、
「24」見て「ジャックったら、ダイナマイトも常に携帯してるのね!」なんて言いながら混ぜてはチン!で、5つ完成。

終わって時計見たら、うわっ・・・3時(^^ゞ

少しだけウトウトっと寝まして、やんちゃクンの野球の支度とおにぎり作って、
ここまでやったんだから、今回は頑張ってホイップもガーっと作って出発。
BMW Familie! ~レーシングタクシーまで~_d0077699_1953190.jpg
FSWに到着すると抽選券をもらったので開いてみると・・・
当選!レーシングタクシー券

それも2枚とも。

なんだ、2枚とも当たりなんて、結構みんな当たるのね・・・

ちょうど行きの車の中で去年はレーシングタクシーに乗れなかったから、(抽選になっていたとは知らず)今年は頑張って並んで乗りたいの!なんて話していましたので、嬉しかったのですが、普段から当選ってことには縁遠い私ですので、本当にこの券で乗れるのかしら・・・なんて疑っておりました。

3.netのパドックに着いて、2枚とも当たってるのよ~って何気なく言ったら、
すげ~って皆さん騒ぐので、ビックリ。

ダーリンが、オレはいいよっていうので、一枚は私の分、もう一枚はジャンケン大会。

見事よへさんがGET。

並んで待ってる間、やっぱり、M3がいいよね・・・ケロケロことZなMクーペでもいいか・・・とか私はポリバケツがいい!とか・・・X5は勘弁だわ・・・ツーリングも普段乗ってるし・・・とか、まぁ、言いたい放題の私たち(そう言えば、何故かタクシー当選券を闇のルートからGETしたBon警部も一緒)。

並びながら様子を伺っていると、どうやら、仲間同士はなるべく同じ車に乗せてくれるらしいということが判明。

・・・っつーことは・・・

ひとりです!って言えばいいんじゃん!!

その方が、ケロケロとかに乗れるかも・・・それに4人乗車できる335ツーリングやX5に乗らなければいけない確率が減るよねって事にも気付いた頭のいい私たち。

エヘッ(^・^)

途中から、おしゃべりやめて他人のフリして、さぁ、順番がやってきた!

まずは私。
おひとりですか?と聞かれ、ハイ、そうです^^
次はよへさん。
おひとりですか?そうです^^
で、Bon警部。
おひとりですか?はい、一人です^^

・・・で、おひとり様が3人続いちゃったので、気が付けば3人ともポリバケツ号に押し込まれ・・・(-_-;)

あれ?もしかして私たちっておバカだった???

30秒くらい反省して、いざスタート!

でも、さすがプロのドライバーさんって凄い。

私ならあんな風にちょっとオツリもらっちゃったりしたら、つい
ギャ!とか絶対に言ってると思うけど、走っている間、ずーっと無言でしたから。

そんなことに感心していたら、雨の中、ズリズリなサーキット走行もあっという間に終了。
ホームストレートを走れないんですね・・・ちょっと残念。

少し怖かったけど、念願のレーシングタクシーは楽しかった~♪

・・・続く(よてー)
by yuchan0220am | 2007-10-09 19:53 | BMW