ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はぷにんぐ?

2日間、ディズニーを満喫して、帰国の日となりました。

2日とも食事はすべてディズニーランドで済ませていたので、最後の朝食くらいホテルで食べましょうとビュッフェを食べました。

フレンチフライとホットドッグやバーガーばかりだったので、美味しい美味しい。
朝からいっぱい食べてしまいました。
ウェイトレスの陽気なおばちゃんも、もっと食べなさいって子供たちに何度も言います。

で、お会計してみると、子供たちはなんとタダ。

シャトルバスはケチケチお金取るくせに、食事がタダなんて・・・だから体格良くなっちゃうのね。

帰りもホテルで予約した乗り合いバンでLAX(空港)へ。
で、無事帰国。

今回の旅行は怪獣たちだけで飛行機に乗せたり、いろいろ冒険もありました。

シスコに着いて入国審査の際、同行した友達ファミリーは入国の時に何も言われなかったのに、何故か私だけ拉致られてスーツケースも全部開けられて、中身を調べられるし。

開けたとたん、荷物の中にはバスタオルにくるまれた、爆弾のような怪しい物体が。
今回お世話になるアメリカのお友達にお土産の日本酒。
一升瓶をプチプチでぐるぐる巻きにして、バスタオルにくるんで入れていたので、
「これは何だ?」といきなり突っ込まれ・・・

お友達にプレゼントのジャパニーズsakeよって説明し、次に出てきたのはお友達のうちで作ろうと思って持ってきたタイカレーの材料。ココナッツミルクの缶を見て、怪訝な顔するし、鶏がらスープを見つけて顔色変えてジロジロ見るし。

別に怪しい白い粉末じゃございませんよ。

私は料理が大好きで、お友達のおうちでクッキングするためのものだと説明。
鶏がらスープはチキンブイヨンだと言ったら、何とかわかってもらえたみたい。

やっと開放され、今度は国内線のセキュリティーでひと悶着。

私が出発の朝、バタバタしていて、化粧道具を機内持ち込みの荷物に入れてしまい、化粧水やトリートメントを捨てられちゃったなんてこともありました。
化粧水なんて、買ったばかりだったのに・・・5000円返して・・・。

成田を出る時は平気だったけど、アメリカの国内線は厳しいですね。

そんなことしていたら、2時間あったはずの乗り換え時間が出発まであと15分!!

搭乗口までダッシュして何とか間に合いました^^;

ディズニーランドでは、2day-passだったので、2日間使うんだから、くれぐれも失くさないようにと怪獣たちにうるさく言ってた私が初日のそれもたった30分で失くす始末。

コギャルに、さいて~だしぃ・・・なんて言われ、立場のないハハ。
インフォメーションに行ったら再発行してくれて事なきを得ましたが。
はぷにんぐ?_d0077699_930531.jpg

あ、そうそうこれは予想外のハプニング。
あちらの食事がいけなかったのか、私の体重○㌔増・・・。

みなとみらいをドタキャンしたら、ダイエットに失敗したと思ってくらはい(-_-;)
by yuchan0220am | 2007-08-15 08:13 | 旅行