ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロスへ。

ユタでの4泊の後、AM6:00発というエラく早いフライトでロスへ。

ユタの他に行きたいところの候補は二つ。

ひとつはシアトルに行ってイチローに会いに行く!!(私とやんちゃクン希望)
もうひとつはディズニーランドとお隣のカリフォルニアアドベンチャーに行く。(同行ファミリー+コギャル希望)

この時点で民主主義的に言えばディズニーコースになるのですが、今回の旅行のコーディネートは全て私がやっていたので、そこは強引に・・・でも残念ながらマリナーズは遠征中。
シアトルの街も見たかったけれど、ボールパークに行けないんじゃ諦めるか・・・ということで、ディズニーランドに決定。
ロスへ。_d0077699_8582588.jpg
ホテルは二日間ディズニーで遊ぶことを考えてロス市内からは遠いけど、パーク近くのヒルトンアナハイムを予約。

ロスに着いてからは英語ペラペラな友達はいないので、ガイドは私。
大丈夫~?!

ディズニーランドのシャトルバスがあるらしいし、ヒルトンなんだからホテルのシャトルだってあるでしょってタカをくくっていら、ロスに着いてまず、ホテルまでのシャトルがないことが判明、ディズニーランドのシャトルバスも1時間に一本しかない。
ロスへ。_d0077699_1044123.jpg
そこらのおっさん捕まえて、アナハイムに行くにはどうしたらいいかと聞きまくり、それらの情報を総合すると、シェアバンなるのものが一番いいらしい。

要するに乗り合い白タクですな。
料金もそんなに高くないので、まぁいいかなと。

それでも、アナハイムまでの長距離(約55キロ、一時間)を走るバンは限られていて、やっと乗り込んだのはロスに到着してから40分後。

途中で住宅街に入るので、何かと思ったら、一軒のおうちの前で停まり、そこからかわいい白雪姫のギャルが二人とママとグランマ。
なるほど~、このバンはそんな風にも使うのね~。
そのファミリーをピックアップして一路アナハイムへ。

お世辞にも乗り心地は良いとは言えないシボレーのバンでやっとこさホテルに到着。
チェックインを済ませ、荷物を預けて出発。
ロスへ。_d0077699_1045311.jpg
ホテルにはパークまでシャトルが出ているけれど、これまた有料、ひとり3ドルなり。
何でもお金とるのね。歩けば15~20分くらいだけど、パーク内で歩かなくちゃいけないこと考えればやっぱりバスが楽チン。

さて、本場のディズニーランドはいかに?

明日に続く。
by yuchan0220am | 2007-08-13 10:35 | 旅行