ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえず。

昨日、無事に帰国いたしました。

何でもいいけど、日本は暑すぎです・・・。
湿度5%の快適さを知ってしまった体には酷です・・・。

ダーリンに迎えに来てもらい、なぜか行きよりもひとつスーツケースが増えてしまった(爆!)荷物をB子に押し込んで家に向かうも、お盆休み突入のせいか、高速がメチャ混みで、動きません。
とりあえず。_d0077699_8151839.jpg
時間が経てば少しは渋滞も緩和されるかと、途中、門前仲町近くのどぜう屋さんで、ごはん。

いやいや、アメリカは嫌いじゃありませんが、食事は何度行っても好きになれません。
煮魚や煮物、寿司好きのやんちゃクンは、「何でアメリカは何でも揚げちゃうの?」と素朴な疑問。

久しぶりのどぜうはそれはそれは美味でした。

で、何より、ビールが美味しい♡

あちらのビールはビールの味がしませんからね。
(ユタのビールは通称モルモンビールとか言って、アルコール分が低くて余計に美味しくない)

そうそう、ビールと言えば・・・今回の旅の重要なミッション、
“私はひとりでビールが買えるのか?”
ですが・・・

結論から言うと、ちゃんと買えましたよ~^^
とりあえず。_d0077699_8141257.jpg
はい、これが戦利品。

彼女の家の近所のスーパーマーケットにテクテク歩いて行って、GETして参りました。
他にも頼まれていたネギや、チーズ、それから日本で売ってる同じものがほぼ3分の1の値段になってる化粧品をごっそり買い込んで、レジへ。

そこにいたのはマリアって名前のおばあちゃん。

基本的にあちらの店員さんはフレンドリーですから、必ず話しかけられます。
マリアちゃんたら、私が小さいことをやけに突っ込みます。
「私も小さいけど、あなたも小さいわね~。こっちじゃ、小さい人は少ないから、小さい人を見るとうれしくなっちゃうわ♪で、身長は何フィート?」
なんて聞いてきた。
私は、「日本では身長はセンチメートルだから、フィートはわからないの。」
なんて言いながら無事、ビールも購入できたというわけ。

で、支払いに細かいお金を出そうと財布をゴソゴソするも、1セント足りない。
すると、「小さい友達だから、オマケしてあげる」って自分のエプロンのポケットから1セントを出してレジに入れてくれました。

マリアちゃん、サンキュー♡

ビールが買えた事を喜ぶべきなのか、悲しむべきなのかはともかく・・・

まだまだ珍道中?!のご報告は続きます♪
とりあえず。_d0077699_8225961.jpg

by yuchan0220am | 2007-08-11 08:15 | 旅行