ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーチーズ国立公園 二日目

一日目の川下りで大自然を満喫しましたが、二日目のハイキングで、さらに凄~いことに。

アーチーズという名前の通り、パーク内のいたるところに、アーチ形をした岩があります。
そのいくつかのアーチをハイキングしながら見ます。

こちらは「トンネルアーチ」。
アーチーズ国立公園 二日目_d0077699_1217618.jpg

そして圧巻だったのは、「パインツリーアーチ」。
アーチをくぐれるんです。
アーチーズ国立公園 二日目_d0077699_1218074.jpg

アーチに少しだけよじ登って見た景色がこれ。
アーチーズ国立公園 二日目_d0077699_12183713.jpg

まぁ、とにかくすごいですわ。
凄い・・・しか言葉が出てこない自分も情けないですが。

合計4時間くらいパークを散策して、帰途につきますが、途中で「Dead Horse Point 」に寄り道。
アーチーズ国立公園 二日目_d0077699_12194045.jpg

これまた、ため息が出ちゃう迫力。

流れているのは昨日下ったコロラド川。
アーチーズ国立公園 二日目_d0077699_12202156.jpg

要するに、グランドキャニオンのはしっこだそうです。
アーチーズ国立公園 二日目_d0077699_1221171.jpg

で、4時間かけて帰宅。
もう、夜の9時になろうという時間だったので、アメリカンスタイルな晩御飯。
(わかりやすく言えば、マクドナルドのドライブスルー 爆)

総走行距離600マイル。

帰りの道でスコールにあい、綺麗な稲妻をいくつも目撃。
まったく前が見えない雨で、ご機嫌で運転していた私もかなりビビリました。

疲れたけれど、素晴しいプチ旅行でした。
ね、アンビリーバボーでしょ♪
by yuchan0220am | 2007-08-07 10:41 | 旅行