ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーチーズ国立公園 一日目

やっと、ネット繋がって、UPできました。

成田からサンフランシスコ経由でユタはソルトレイクシティに着いたのはこちらの時間で3日の午後3時。

成田を出てから14時間です。

ソルトレイクの空港に着いてゲートを出てみると、大きな旗を振ってやたら目立つお出迎えの人が・・・。

我がやんちゃクンでした・・・(汗;)
アーチーズ国立公園 一日目_d0077699_9341413.jpg

それからお友達の家に行って、荷物を開けて、お土産渡して・・・なんてことをワインを飲みながらしていたら、夜8時には撃沈!


夜中の1時に目が覚めてそれから寝られなくて困りました・・・。

翌日はさっそくアーチーズ国立公園へ、一泊二日のプチ旅行。
2台の車でキャニオンを抜けて走る事4時間。
アーチーズ国立公園 一日目_d0077699_929686.jpg

走るのはこんな道ですから・・・(超爆)
アーチーズ国立公園 一日目_d0077699_9392244.jpg

周りは赤い土の渓谷。
アーチーズ国立公園 一日目_d0077699_9461028.jpg
よくハリウッド映画のロケでも使われるらしいです。

まぁ、はっきり言って実際に見なくちゃ、この迫力はわかりません。
とにかく、あまりのスケールの大きさに言葉もないってのはこのことかい!って感じ。
アーチーズ国立公園 一日目_d0077699_9501026.jpg

以前行ったグランドキャニオンは、崖の上から眺めたけれど、ここはすぐ近くを車やハイキングで見る事ができるので、迫力満点。
アーチーズ国立公園 一日目_d0077699_848550.jpg
今日のメインイベント、コロラド川の川下り。
水着に着替えてライフジャケット着けて、いざ出陣。

ただ、水に濡れると困るので、デジカメを持っていかなかったから、写真がほとんどありません。残念・・・。

大きなボートと小さいカヤックに、私たち10人とフランス人6人。
やんちゃクンは、こんな泥水に入りたくないって言ってたけど、ガイドのお兄さんがジャンプしていいよって言った途端、先頭切って飛び込んでました・・・。

流れのゆるいところはこんな感じでプカプカ流れにまかせます。
早いところに近づくと、みんなボートに上がれ~ってガイドのお兄さんの指示で撤収。
アーチーズ国立公園 一日目_d0077699_8391646.jpg
そんなことを繰り返して下る事2時間半。


周りの景色は素晴しいし、川下りは楽しいし、貴重な経験をしましたね。


すべてがアンビリバボーで、ございます^^
by yuchan0220am | 2007-08-06 12:39 | 旅行