ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頑張っちゃダメ・・・。

今日は、朝から仕事をチャッチャと片付けて、コギャルの応援に。

この春に中学生になり、コーラス部に入部して初めての晴れ舞台です。

そんな晴れ舞台ですから、親としてはやっぱり見に行きたいじゃないですか。
で、見に行くからってコギャルに言ったら、会場は参加する学校の生徒が座るから、親は入れないんだよって言うんですよ。

なぁんだ、それじゃ、仕方ないか・・・。

2~3日前、コギャルからそのコンクールについての学校からのお便りを渡された。

その日のスケジュールと、参加校などが書かれていて、またお弁当作るのね・・・なんて読んでいたら・・・

『保護者や、OGの方のたくさんの応援お待ちしております。』

って、大きな字で書いてあるではないですか!!

要するに、コギャルは恥ずかしいのか、ただ私に来て欲しくなかっただけってことですね。
来て欲しくないわりに、そんな手紙を私に無防備に渡してしまうあたり、まだまだ可愛いもんですな・・・^^

今日、出掛けてからも、「帰りに駅まで迎えに来てくれればいいから!」なんてメールをわざわざ送ってきたので、

「だ~か~らぁ~~~~、横断幕用意して応援に行くって言ったでしょうが!!!」と、返信。

ただ、今日の予選、あまり頑張ってもらっては困るのです。
今日、勝ち残ると本選は8月2日。
まんまとアメリカに旅行中のよてー。

人数ギリギリの弱小コーラス部なので、もし本選に行くことになったら、休みたくないからアメリカへは行かない!ってコギャルが言うんですよ。
先輩の手前もあるしって。

確かにコギャルの気持ちもわかるけど、それはそれでいろいろと厄介でして・・・。

だからって、手を抜けって言えるわけもありませんし、もし、そうなったらその時考えるとして、頑張りなさいって、言いました。

そんなわけで今日は、私としてはコギャルの晴れ舞台&本選に行くの行かないの?=アメリカに行けるの行けないの?って運命の日だったのであります・・・。

そんな事情を知ってるマブダチばぁばを拉致って、B子で乗りつけました。

行ってみれば、2階席はまんまと保護者席。
頑張ってほしいけど、頑張ってもらっちゃ困るのよねぇ・・・なんて話をばぁばとしていたら、コギャル登場。

一生懸命歌っているコギャルを見て、あっという間に大きくなっちゃったわね~なんて、ばぁばとふたり、ちょっくら涙チョチョギレたり・・・。

さて、結果は・・・

心おきなく、アメリカに行ける事になりました(爆!)


コギャルさん、また来年頑張って~(^O^)/
頑張っちゃダメ・・・。_d0077699_21274077.jpg

by yuchan0220am | 2007-07-23 21:21 | 日記