ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

国外逃亡計画①

コギャルが始めての中間テストなるものを終え、やんちゃ君も無事運動会を終えてほっと一息の我が家でございます。

で、そろそろ夏休みの計画を練り練りする時期になりました。

今年もこのところハマっている沖縄に行こうか、足を伸ばして石垣島なんかにも行ってみる?なんて相談していたのですが、実は私は去年の今頃からひそかになじょ~(巷で流行ってる?)な計画を企んでおりました。

その計画とは・・・私の親友が結婚してアメリカに住んでおりまして、彼女のところに遊びに行くぞ!な計画です。

私は何度か遊びに行ったことはあるのですが、我が家の怪獣たちを是非是非連れて行きたくて、でも、我が家がというか私がそんなにまとまtった休みが取れるハズもありません。

ならば・・・

怪獣たちだけ行かせちゃえ!!

という素晴らしいアイディアを思いついたわけです。

彼女のうちはホームステイのホストファミリーの登録もしているおうちなので、去年の夏、彼女ファミリーが日本に遊びに来た時に、ひそかに相談。

「ねぇねぇ、怪獣たちだけ夏休みに送り込んでいい?」

すると彼女はふたつ返事。

「もちろん、OKよ!でも、パパさん大丈夫?」

そうなのです。一番の難関はダーリンがOKしてくれるかということ。
さすが30年来の親友、よくわかってらっしゃる・・・^^;

そこでいろいろ、考えた。

とにかく、心配されることはネットや旅行会社に足を運び全てクリアにして・・・
全て段取り終わらせてから・・・

事後報告!!

またまた素晴らしいアイディアを思いついちゃった!イヒヒ^^

続く♪
by yuchan0220am | 2007-06-04 16:17 | 旅行