ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ETC取り付け

今日から黄金週間後半戦突入~!
でもって、ジュリジュリ日和~~~!!

ダーリンをいつも行く世田谷の美容院に降ろして、いざアクセスへ。

今日はジュリジュリにETCを装着です。
料金所が近づくと、今にもポロッといきそうなハンドルを右手でグルグル回して窓を開け、
左手はシフトダウン。
そうなるとお財布からお金を出すだけでもひと苦労。
一番欲しいアイテムでした。

ジュリジュリ日和というよりは・・・暑~い!
そのうえ少し渋滞しているので、エアコンのないMT車には、ちと辛い^^;

アクセスに到着すると、師匠よへさんshinさん、がいらっしゃった。
ETC取り付け_d0077699_7364034.jpg
早速作業開始です。

配線はきれいに処理することで定評のアクセスさんのお仕事ですが、ジュリジュリは・・・隠せないぢゃん!

天井の内張りが剥がせないんです。内張り剥がすにはフロントウインドウをはずさなくてはいけません。

ETC取り付け_d0077699_735155.jpg


仕方なくこんな状態。

ETC取り付け_d0077699_7334970.jpg


本体はココ。

ETC取り付け_d0077699_731264.jpg

で、これが大○保さんの作業風景。
職人ですねぇ。







ETC取り付け_d0077699_7534692.jpg
「こういう古い車には文明の利器は似合わないね~」などと言いながら激写中のバッタ師匠。








作業終了後、ダーリンをピックアップして早速ETCをお試しドライブしました。
三角窓を開けて気持ちいい風を受けながらのドライブは快適、快適。
思いのほか空いている首都高をくる~っと回ってちょっと寄り道。

そして目指すはココ。

ETC取り付け_d0077699_7434116.jpg
イタ車乗りのココロをくすぐるグッズがいっぱいのイタリア自動車雑貨店


ETC取り付け_d0077699_7442538.jpg
ここで、ちょこちょこっとお買い物をして帰宅。




ダメです・・・ジュリジュリ、楽しすぎます・・・。
そろそろ雨ざらし放置プレイのB子が本当に怒り出しそうです・・・ってか、怒ってる?!
ETC取り付け_d0077699_745358.jpg

by yuchan0220am | 2007-05-04 07:58 | Giulia