ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PTAのお仕事。

今日はPTAのお仕事で学校へ。

あのアテネオリンピック、ハンマー投げ金メダリストの室伏広治さんの講演会をPTA主催で行うためです。

今回、私はヒマ人なので見事にクジに当たってしまってなった本部役員。
そんなド素人集団が右も左もわからずただただ日々の仕事をこなしていたのですが、
「素人集団にどこまでできるのかしらっ!」という冷たい言葉と「頑張って~!」という激励の声に一喜一憂しながらここまできたわけです。

『初代クジ引きPTA役員』として何かドカンと皆の印象に残ることやりたいよねぇ~と企んでいたところ、会長のご主人のお友達が室伏さんとお知り合いということで、コンタクトをとってくれ、こんな凄い講演会の実現とあいなりました。
PTAのお仕事。_d0077699_1547055.jpg
所詮は公立小学校のPTAが主催ですから、ろくな謝礼も出せないのに、
「実は講演会はやったことがなくて、これからそういう仕事を増やしていきたいと思っていたんです。」っていう室伏さん側とトントン拍子に話が進んで、実現することに。

初めての講演会ということで、マスコミの取材もたくさん来ました。
PTAのお仕事。_d0077699_15595431.jpg
テレビは天下のN○KとT○S。
あとは新聞社が4社。
何だかスゴイことになっちゃいましたよ~!!

そんなすごい人を学校に迎えることになって、PTAのお仕事なのに校長先生はじめ、先生方にいろいろお手伝いいただいて、無事、今日を迎え、大盛況で終わることができました。

若手の先生はお休みの日なのに出勤して朝っぱらから学校中を大掃除させられ、昨日は遅くまで会場(体育館ですが・・・)の設営を手伝っていただき、本当に感謝です。

そして何より、室伏さんがとても気さくで、子ども達にも優しく接していただいて、感激しました。
サイン入りのハンマーを寄贈してくださったんですよ。それも四つも。
ま、だからといって、子供たちが振り回して遊べるわけではないんですけどね。
でも校長先生は「我が校の宝です!!」って大喜び。

金メダルとった人とこんなに間近で会ってお話できるなんて、そうないですからね!

それに・・・エライ、いい男♪

すっかり大ファンになったミーハーおかみです^^;

あ・・・、一応テレビでも今日と明日、放映されるそうです。ちょっとドキドキ♪
・・・て、私が映るわけじゃないですね・・・^^;
by yuchan0220am | 2007-02-10 15:19 | 日記