ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロンドンにいる、ドラ息子んとこ行ってみる? その1 出発。

ロンドンにいる、ドラ息子んとこ行ってみる? その1 出発。_d0077699_17224233.jpg
さぁさぁ、遅れ遅れの旅行記、どんどん消化しないと!
と思っていたらお仕事で予想外の展開がありまして
ブログどころではなくなり…
やっと再開(^-^;

旅行ブログだけは自分のための備忘録にと、息も絶え絶えで更新しておる次第です(^^ゞ

時系列的にはやっとアップが完了した夏の沖縄旅行の後に、

「ママ友と行く!バンコク珍道中」

があるのですがその後に行ったロンドン編を先にUPします。(ややこしい)

ロンドンにいる、ドラ息子んとこ行ってみる? その1 出発。_d0077699_17252618.jpg

昨年9月よりロンドンに留学中のドラ息子に冬物のコートやその他モロモロを届けなくちゃ!

というミッションを遂行すべく(ってのは名ばかりのただの観光旅行)、ロンドンに行くことになりました。

(行ったのは2017年11月です)

というと、どんだけ甘やかしなのよ~
荷物を普通に送った方が断然安いよね~って感じなのですが

10月末にロンドン便が増便になるということがわかって
スケジュール的に行くとすれば11月の予定だったので

ってことは。。。

ロンドン便のビジネスの特典航空券なんて、どの日もキャンセル待ちで
一応キャンセル待ちを入れておきましたが
サファイアごときでは全く取れないのが現状。

でも。
増便分はチケット発売日に特典航空券もどどーーんと取れるってことよね???
そうよね???

ということに気付いたあたしって天才(*^^)v

いや、普通みんな気づくか(-_-;)

でも心配なので、一応JALさんに電話で確認しましたら
「そういうことになりますね♪」というお言葉を頂戴いたしましたので

これならイケるかも♪
取れたら行こうってノリで決戦の日に臨みまして

意外にもあっさりとビジネス特典航空券をゲット出来ましたのでロンドン旅行が決定(^^)/

やっぱり長距離ビジネスはテンション上がりますね~~♪
飛行時間は12時間半ですからね。
フルフラットのシートやら
美味しいビジネス飯やら
これまた美味しいおちゃけ♪やら
お楽しみがいっぱい(*^^*)

2016年のヨーロッパ旅行のパリからの帰国便で
マイルでアップグレードして何とか乗れた時以来の長距離ビジネスです。

増便はなんと深夜2:45発。
仕事を終えてシャワーを浴びてからのんびり羽田へ。
ロンドンにいる、ドラ息子んとこ行ってみる? その1 出発。_d0077699_17011820.jpg
夜食とは思えない量のサラダをガッツリ食べて
ビール飲み~の
ワイン飲み~の
サクララウンジでまったりしてから搭乗です。

とんでもない深夜なので
エコノミーでもエリア限定ですが、サクララウンジに入れるんですね。
ロンドンにいる、ドラ息子んとこ行ってみる? その1 出発。_d0077699_17012528.jpg
サクララウンジのスタッフさんに、こんな時間まで大変ですね~って言ったら
いえいえ、とんでもございません。でも、前日は出発が1時間遅れてちょっと大変でした…って
しっかりボヤいてましたわ。

機材は787-8
シートはJAL SKY SUITE
窓側2席です。

ディバイダーを上げれば個室感バッチリ。
(上げたところの写真を撮り忘れ)
ロンドンにいる、ドラ息子んとこ行ってみる? その1 出発。_d0077699_17013410.jpg

ロンドンにいる、ドラ息子んとこ行ってみる? その1 出発。_d0077699_17014290.jpg
難なくシートにアクセス出来るように少し前後にスライドしていますが
会話も問題なくできます。

お隣さん、こんにちは(^^)/
(未だにガラケーご愛用のパパさん)
ロンドンにいる、ドラ息子んとこ行ってみる? その1 出発。_d0077699_20230953.jpg
会話どころか、つまみ食いもされちゃいますが(爆)
ロンドンにいる、ドラ息子んとこ行ってみる? その1 出発。_d0077699_20231673.jpg
おっと話がそれました。

アメニティポーチはゼロハリ。
ロンドンにいる、ドラ息子んとこ行ってみる? その1 出発。_d0077699_17015036.jpg
これ、パパさんがとってもお気に入りで
普段使っているカバンに細かいものを入れて毎日持ち歩いていますよ。

オンタイムで出発したら
真夜中ですからね…まずは、寝る!

深夜3時の出発なのでお食事スケジュールも変則的。
メインのお食事は日本時間ではほぼお昼の離陸から約8時間後。

それ以外の時間にいつでもアラカルトをオーダーできます。

ひと眠りして起きたら
目覚めのコーヒー。
コーヒーを頼んだらジャンポールエヴァンのクッキーもついてきた。
ロンドンにいる、ドラ息子んとこ行ってみる? その1 出発。_d0077699_17015739.jpg
それからフルーツ♪
ロンドンにいる、ドラ息子んとこ行ってみる? その1 出発。_d0077699_17021361.jpg
この時、離陸から約5時間後。

さぁて、もう少ししたらお楽しみのご飯です♪

つづく。



by yuchan0220am | 2018-05-09 11:33 | 旅行