ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沖縄っていいなぁ~の旅 その5 座間味島に行くよ~!。

2日目。

那覇港から座間味島行きの船に乗るので、早起きです。
この日はビュッフェレストランで朝食。

従来はラウンジで朝ご飯ですので、ビュッフェレストランでの朝食は別料金です。
でも、チェックインの時にキャンペーンをやっているそうでクーポンをいただきまして、
一日だけビュッフェレストランの朝食付きになりました。

ゲストが多いのであまり写真はありませんが、
沖縄っていいなぁ~の旅 その5 座間味島に行くよ~!。_d0077699_18483667.jpg
こういうデトックスウォーター、大好き(^^)/
沖縄っていいなぁ~の旅 その5 座間味島に行くよ~!。_d0077699_18484430.jpg
沖縄っていいなぁ~の旅 その5 座間味島に行くよ~!。_d0077699_18485404.jpg
とても美味しかったです♪

さぁ、船の時間もあるので急いで出発!
タクシーで那覇港、通称「とまりん」まで5分ほど。

レンタカー借りてますが、とまりんの駐車場代を考えるとタクシーの方が安上がりなので
出動せず。

船は連休中でしたので、予約なしではとうてい乗れません。
スピードの速い船(50分)とのんびりなフェリー船(2時間)と2種類あるのですが、
速い方はとっくに満席で取れませんで、のんびりタイプを予約。

コレに乗りますよ。
沖縄っていいなぁ~の旅 その5 座間味島に行くよ~!。_d0077699_18490580.jpg
とても綺麗な船ですね。

フェリーですのでレンタカーで行こうかとも思いましたが
これまた料金が高い!

なので、座間味島についてから現地でレンタカーを借りることにしました。

座席はこんな感じ。
沖縄っていいなぁ~の旅 その5 座間味島に行くよ~!。_d0077699_18495356.jpg
沖縄っていいなぁ~の旅 その5 座間味島に行くよ~!。_d0077699_18503172.jpg
シートはゆったり、窓際の2列の席は若干窓側に向いていて景色が良く見えます。
自由席ですので、席を確保したら外に出てみましょう。
沖縄っていいなぁ~の旅 その5 座間味島に行くよ~!。_d0077699_18514155.jpg
行って来ま~す!!

出発してすぐに那覇空港近くを通過。
沖縄っていいなぁ~の旅 その5 座間味島に行くよ~!。_d0077699_18515246.jpg
着陸する飛行機が爆音と共に船の真上を通過します。
沖縄っていいなぁ~の旅 その5 座間味島に行くよ~!。_d0077699_18520422.jpg
沖縄っていいなぁ~の旅 その5 座間味島に行くよ~!。_d0077699_19055428.jpg
きゃー!
テンション上がる~~(≧∇≦)

青組さんでしたが、迫力満点(^^♪

船が大好きなパパさんは、ずーっと外ではしゃいでました。
沖縄っていいなぁ~の旅 その5 座間味島に行くよ~!。_d0077699_19054515.jpg
良い天気ですね。

あたくしは、乗り物酔いがヒドイので、酔い止め薬を飲んで静かに着席。

でも、ほぼ揺れることもなく、酔う事もなく座間味島に到着。
沖縄っていいなぁ~の旅 その5 座間味島に行くよ~!。_d0077699_19072274.jpg
レンタカーでまずはドライブ♪

つづく。



by yuchan0220am | 2018-03-09 09:35 | 旅行