ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沖縄はいいなぁ~の旅 その1 出発。

本当にご無沙汰してしまいましたね。
久しぶりですとつい前置きが長くなってしまうのですが

今、ちょうどアカデミー賞が終わりました。
先月のメルボルンのフライトで観た「スリービルボード」
アカデミー賞最有力候補って書いてあったので観たのですが
私はとても興味深く見ましたよ。
主演のマクドーマンドおばちゃんの圧倒的な演技力に引き込まれる作品でした。

その主演のフランシス・マクドーマンドが主演女優賞を獲りましたね。
作品賞は逃しましたが。

あと「ダンケルク」も観ました。戦争映画はやはりいつも観終わると切ない…。
ただ、内容的にはイマイチかな…。

今は公開中の映画が空の上で観られるのでスゴイですよね。

さて、遅れ遅れになっている昨年の旅行記をUPします。

まずは2017年7月の2回目の沖縄旅行から。

沖縄はいいなぁ~の旅 その1 出発。_d0077699_14065020.gif

2017年はJALさんがFLY ONステータス会員限定なのですが”国内線のFOPが2倍”キャンペーン
なるものをやってまして。

それならば沖縄でも行く~?ってなノリで
当然ながらほぼ弾丸ではありますが
満喫してきましたよ。

実はこの2週間前に(ブログアップは既にしておりますが)娘と一泊で沖縄に来たのですが
元々予定していたのは今回の2泊3日の旅。
その後に娘が休みが取れそうというので、どうせならFOP2倍キャンペーンを利用しましょうということで
同じ月に行くことになったわけです。

往路はいつもの901便。
Fなのでとりあえずファーストクラスのチェックインカウンターでチェックインを済ませて
そのままラウンジへ。
沖縄はいいなぁ~の旅 その1 出発。_d0077699_13515913.jpg
光の階段はいつ来てもテンション上がりますね。

飛行機を眺めながら
沖縄はいいなぁ~の旅 その1 出発。_d0077699_13532310.jpg
おにぎりとスープを頂いて、
沖縄はいいなぁ~の旅 その1 出発。_d0077699_13532927.jpg
搭乗。

沖縄ではレンタカーなので
お酒は飲めませんが
沖縄はいいなぁ~の旅 その1 出発。_d0077699_13534236.jpg
美味しい機内食を頂いて到着。

2週間前に娘と1泊で来た時もお世話になった
タイムズレンタカーさんでまた同じアクセラスポーツ。
沖縄はいいなぁ~の旅 その1 出発。_d0077699_13535206.jpg
今回はディーゼルね。
沖縄はいいなぁ~の旅 その1 出発。_d0077699_13540046.jpg
走行距離、36kmというピカピカの新車です。

我が家のMINIもディーゼルで、アイドリング時はトラックの様なエンジン音がします。
もう一年以上乗っていますが、今でも軽く萎えます(^^ゞ

なのに。このアクセラスポーツのエンジン音はいたって静か。
何故???

ま、ディーゼル談義はさておき。
まだ行ったことのないうるま市へレッツゴー。
沖縄はいいなぁ~の旅 その1 出発。_d0077699_13545597.jpg
海中道路という所に行ってみましょう。
ハァ~綺麗な海(^^♪
沖縄はいいなぁ~の旅 その1 出発。_d0077699_13541323.jpg
癒されますねぇ。

一番先っぽの伊計島まで行って
車を無料の駐車場に停めてしばし散策。

その辺をウロウロしていたら、面白い岩を発見。
沖縄はいいなぁ~の旅 その1 出発。_d0077699_13542872.jpg
写真をパチパチ撮っていたら

あ、これどこかで見たことある…

JALのHPの写真に似ているけれど…
沖縄はいいなぁ~の旅 その1 出発。_d0077699_14035981.png
ちょっと違うかな。

<訂正>
JALのHPの写真は古宇利島のティーヌ浜だそうです。

そろそろお昼なので、ソーキそばを食べようと調べたら
評判の良いお店を見つけたので、行ってみましょう。

つづく。

by yuchan0220am | 2018-03-05 14:05 | 旅行