ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンコールワットの旅 その15 最終日、ベンメリア遺跡観光~ランチ~帰国。

アンコールワットの旅 その15 最終日、ベンメリア遺跡観光~ランチ~帰国。_d0077699_02010649.jpg
すっかり紅葉になって、そこらの公園も綺麗ですね。

ロンドン留学中の息子から、「雪が降ってる…」ってLINEがきました。
ロンドンは寒そうですねぇ~(''_'')
アンコールワットの旅 その15 最終日、ベンメリア遺跡観光~ランチ~帰国。_d0077699_10135482.gif
さて、最終日は、以下の三択です。
(現地に着いてから選べますよ)

○ベンメリア遺跡観光
○ロリュオス遺跡観光
○スパにてトリートメント

午後にホテルスパを予約してありますので、選んだのはベンメリア。

初日にガイドさんに聞いて、オススメとのことでしたので。

アンコールワットから東に50㎞ほどのところにある遺跡。
現在も修復がなされないまま森の中で眠っているかのような寺院です。

伽藍配置はアンコールワットと似ていて、東のアンコールと呼ばれているそう。

崩壊しまくっていますね
アンコールワットの旅 その15 最終日、ベンメリア遺跡観光~ランチ~帰国。_d0077699_01572042.jpg
アンコールワットの旅 その15 最終日、ベンメリア遺跡観光~ランチ~帰国。_d0077699_01574931.jpg
アンコールワットの旅 その15 最終日、ベンメリア遺跡観光~ランチ~帰国。_d0077699_01575606.jpg
アンコールワットの旅 その15 最終日、ベンメリア遺跡観光~ランチ~帰国。_d0077699_01583545.jpg
アンコールワットの旅 その15 最終日、ベンメリア遺跡観光~ランチ~帰国。_d0077699_01584471.jpg
崩壊しているけれど、だからこそとても神秘的に感じます。

見学できる所は限られているのですが、ちゃんと通路が出来てます。
アンコールワットの旅 その15 最終日、ベンメリア遺跡観光~ランチ~帰国。_d0077699_01592456.jpg
この寺院で注目なのは、こんなに崩れちゃっているのに
唯一綺麗に残っている、ナーガの欄干。
アンコールワットの旅 その15 最終日、ベンメリア遺跡観光~ランチ~帰国。_d0077699_01573056.jpg
五つの頭の細かい模様も確認できますね。

しかし、未だにこの遺跡周辺では地雷除去作業が行われているとのこと。
観光の際は、ガイド付きのツアーに申し込む方が賢明だそうです。

これにて遺跡観光は終了。

ホテルに戻る途中のレストランでランチ。
アンコールワットの旅 その15 最終日、ベンメリア遺跡観光~ランチ~帰国。_d0077699_02170043.jpg
アンコールワットの旅 その15 最終日、ベンメリア遺跡観光~ランチ~帰国。_d0077699_02171575.jpg
アンコールワットの旅 その15 最終日、ベンメリア遺跡観光~ランチ~帰国。_d0077699_02174946.jpg
この麺料理は名物の「クイティウ」

メインは写真がなくて、記憶もナシ(^-^;

この後、ホテルに戻って90分、しっかりとマッサージをしました。
癒される~(*^^)v

チェックアウトは18:00。
だからJALパックは好き。

のんびりしてからチェックアウト。
空港まで送っていただいて3日間お世話になったガイドさんとドライバーさんとさようなら。

空港でお土産を買って、ラウンジでのんびりして~と思っていたんですね。
ところが空港に着いたらスゴイ混雑で、チェックインがなかなか始まらない。

おとなりのパンダなお国行きの航空会社に並んでいた人たちは
理由はわからないけれど、急に大声で大ゲンカ始めるし…(-_-;)

私たちはカンボジアエアのカウンターに並んでいたのですが
急にあっちに並べと言われ、よくわからないまま別のカウンターでやっとチェックインが済んで
お土産を買っていたんですよ。

そうしたら、何となく放送の声が耳に入って
よ~く聞いてみたら、私たちが呼ばれていたんですね。

なんで???
まだ搭乗までには1時間ほどあるはずだけど…と思って搭乗券を見てみたら。

え?
ベトナムエア?私たちはアンコールエアだったよね?
便名も違えば時間も違う。

もう出発時間???

ダッシュで搭乗口に行ったら
早く乗れ!ってネーサンに怒られて

それでも根性で撮った一枚(^-^;
アンコールワットの旅 その15 最終日、ベンメリア遺跡観光~ランチ~帰国。_d0077699_19403384.jpg
ベトナムエアを撮らなきゃと思って通りがかりの搭乗口から撮ったもの。
(搭乗口も到着もいっしょなので)

私たちが乗った飛行機は、私たちが乗ると同時にドアクローズで、すぐに離陸しました。
お待たせしてごめんなさい(-"-;A ...アセアセ

かな~り恥ずかしい思いをしましたよ。

でも、乗り遅れないで良かった…。
便を変更するならそう言ってちょうだい…。

そんなわけでバタバタと帰国。
アンコール旅行記も(最後は駆け足でしたが)これにて終了。

アンコールワットは世界遺産のランキングでも常に上位で
思いっきり期待して行きましたが
その期待を裏切らない素晴らしいところでしたよ。

規模も凄いし雰囲気も良いし本当に行って良かったと思いました。

おしまい。

次は…

どの旅行記を書くんだったかしら?






by yuchan0220am | 2017-11-28 02:17 | 旅行