ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンコールワットの旅 その11 バンテアイ・スレイ。

専属車で連れて行ってもらうとはいえ
暑い中での観光はかなり疲れます。

もう、若くないわー(-_-;)

この日も美味しい朝ご飯を食べてオレンジシャンパンを飲んだら
観光に出発。

ガイドさん曰く、この日の観光はかなりハードだそうで
ちゃっちゃと済ませましょう!

って、昨日も相当ハードだったけど…と
青くなる私たち・・・

実は、前日に行ったタ・プロームはこの日の観光でしたが
ガイドさんが絶対にこのスケジュールでは一日で終わらないからと
前倒しでタ・プロームに行ってくれたのです。

JALパックさん、要再考ですよ。
その旨、帰国後のアンケートには書きましたが。


王様の沐浴地、スラ・スラン(車窓)(写真なし)
を通って、シェムリアップから40Kmほどの郊外にあるバンテアイ・スレイへ。

走り出してすぐに、田舎の風景。
アンコールワットの旅 その11 バンテアイ・スレイ。_d0077699_19461734.jpg
アンコールワットの旅 その11 バンテアイ・スレイ。_d0077699_19455651.jpg
ファミリーカー
アンコールワットの旅 その11 バンテアイ・スレイ。_d0077699_23594718.jpg

痩せ細った農耕用の牛がいたるところに。

アンコールワットの旅 その11 バンテアイ・スレイ。_d0077699_00000108.jpg
〆たブタをいっぱい積んだバイクとかいて、そりゃぁ衝撃的だったのですが、写真撮れ~ず。

そんな景色を眺めながらバンテアイ・スレイに到着です。

バンテアイ・スレイは赤色砂岩のとても綺麗な寺院です。
アンコールワットの旅 その11 バンテアイ・スレイ。_d0077699_19471375.jpg
スニーカーが真っ赤になります(^-^;

今まで見た寺院もレリーフは素晴らしかったですが
ここはまた一段と素晴らしい!!
アンコールワットの旅 その11 バンテアイ・スレイ。_d0077699_19470003.jpg
アンコールワットの旅 その11 バンテアイ・スレイ。_d0077699_19475359.jpg


アンコールワットの旅 その11 バンテアイ・スレイ。_d0077699_19481773.jpg
↑この女性のレリーフは東洋のモナリザと言われているそうです。
アンコールワットの旅 その11 バンテアイ・スレイ。_d0077699_19480231.jpg
アンコールワットの旅 その11 バンテアイ・スレイ。_d0077699_19491785.jpg
わたし、ここ好きだわ♪

寺院見学は車を降りたら、寺院の入口の門から入りますが見学は一方通行なので、
反対側の出口の門を出ると車が待っているというシステム。

バンテアイ・スレイを出たら車に乗ってプリア・カンに向かいます。

続く。



by yuchan0220am | 2017-11-19 13:10 | 旅行