ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンコールワットの旅 その5 フリータイムでお散歩~晩御飯。

遺跡に行くからにはガイドは必須よねぇと
パッケージツアーにしましたが
「満喫コース 天空の楽園アンコール王朝の浪漫」
とかいう盛りだくさんなツアーで

おいおい書きますが、観光はハードスケジュールです。
自由な時間がこの初日しかなくて

暑いしちょっと疲れたし
ホテルでマッタリしたいことろですが

お土産買ったりしなくちゃいけないし
頑張って活動しますよ!

ホテルのベルさんに
「タクシーお願いします♪」って言うと、
ベルさんが、ヒュ~ッって合図しまして…
アンコールワットの旅 その5 フリータイムでお散歩~晩御飯。_d0077699_15201849.jpg
アンコールワットの旅 その5 フリータイムでお散歩~晩御飯。_d0077699_15203195.jpg
タクシー、登場。
アンコールワットの旅 その5 フリータイムでお散歩~晩御飯。_d0077699_15205040.jpg
ドライバーさん、Goodな笑顔です(^_-)-☆

はい、こちらではタクシーと言えばトゥクトゥクなんですね。
シェムリアップでは、一般的な、乗用車のメータータクシーはほとんど見かけず。

遺跡に行くのも、街に行くのも
トゥクトゥクなんです。

料金もアバウトです。
目的地を伝えて、交渉して乗りましょう。

ちなみにカンボジアの通貨はUSドル。
でも細かいお釣りはセントではなく、リンギットでもらったりするのでちょっと面倒くさい。

まずはドラ息子のコレクションとなっているHard Rock CafeのTシャツを買いにレッツゴー。
アンコールワットの旅 その5 フリータイムでお散歩~晩御飯。_d0077699_15213619.jpg
10分弱で3ドル。
アンコールワットの旅 その5 フリータイムでお散歩~晩御飯。_d0077699_15210476.jpg
アンコールワットの旅 その5 フリータイムでお散歩~晩御飯。_d0077699_15211435.jpg
これは、アジア名物、ぐるぐる電線~(''◇'')ゞ
アンコールワットの旅 その5 フリータイムでお散歩~晩御飯。_d0077699_15261915.jpg
そのあとは、お土産に良さげなアンコールワットの形をしたアンコールクッキーを買いに行って~
(オーナーは日本人の女性です)
こんなおやつを食べて~
アンコールワットの旅 その5 フリータイムでお散歩~晩御飯。_d0077699_15212709.jpg
またトゥクトゥクに乗って~

ホテルに帰還。

ふぅ~暑い(^-^;

晩御飯はまたガイドさんが迎えに来てくれて、レストランに自動的に送り込まれます。
こんな感じ。
アンコールワットの旅 その5 フリータイムでお散歩~晩御飯。_d0077699_15230757.jpg
昼ごはんと変わらないじゃん!というツッコミはナシで(;^_^A

明日の朝は4時起きですので、とっとと就寝!

つづく。







by yuchan0220am | 2017-08-18 18:27 | 旅行