ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンコールワットの旅 その2~シェムリアップ到着。

プロペラ機って、乗ったことあったかなぁ?
…と思ってしまうくらいのドキドキ感。
アンコールワットの旅 その2~シェムリアップ到着。_d0077699_15021890.jpg

アンコールワットの旅 その2~シェムリアップ到着。_d0077699_15015413.jpg
タラップ、ちっさ!
荷物はちゃんと乗っているのかしら?
何だか不安(^-^;
アンコールワットの旅 その2~シェムリアップ到着。_d0077699_15023557.jpg
満席にて出発。

ドキドキしながらも無事離陸。
機内雑誌見ていたら出てました。
アンコールワットの旅 その2~シェムリアップ到着。_d0077699_15025947.jpg
今まさにこれに乗っているのね~。
シェムリアップまでよろしく頼みますよ( ˘ω˘ )

着陸間際に写真撮ったらいかにもアジアの田舎の風景。
アンコールワットの旅 その2~シェムリアップ到着。_d0077699_15141978.jpg
1時間ほどで着陸。
アンコールワットの旅 その2~シェムリアップ到着。_d0077699_15034732.jpg
到着したら、テクテク歩いてターミナルへ向かいます。
アンコールワットの旅 その2~シェムリアップ到着。_d0077699_15033501.jpg
奥に見えるターミナル、良い雰囲気ですね。
色々な飛行機がいますよ。
アンコールワットの旅 その2~シェムリアップ到着。_d0077699_15073640.jpg
一番手前の飛行機、ハエ?
アンコールワットの旅 その2~シェムリアップ到着。_d0077699_15065883.jpg
・・・と思って調べてみたら、本当にハエなんですね。
現在はエア・ベルリン資本となっているニキ航空(LCC)。
創業者はあのF1ドライバーのニキ・ラウダとな。

へぇ~。

ターミナルに入ると中はとても綺麗。
まだ新しいんですね。
アンコールワットの旅 その2~シェムリアップ到着。_d0077699_15075977.jpg
右側がVISAの発行カウンター。(到着当日でもOK)
左側がイミグレ。

カンボジアは入国にVISAが必要です。

VISAは、出発前までにネットで申請取得しました。

カンボジア大使館でも出来ますが、申請、発行は別の日なので2回行かなければならないし
写真は証明写真撮らなければならないのでお金もかかるし手数料もネットよりちょっと高い。

ネットなら写真はPCにある写真やスマホで撮った写真でOKだし
直ぐにメールが来て、PDFをプリントすればOKですし料金もちょっとお得。
ネットが断然オススメです。
非公式のウェブサイトもありますので、ご注意を。
カンボジア王国ビザ申請サイト → E-VISA

アンコールワットの旅 その2~シェムリアップ到着。_d0077699_15081737.jpg
ターミナルはガラガラ状態で、荷物もすぐに出てきましたよ。

ガイドさんと合流して、まずはホテルに向かいます。

つづく。






by yuchan0220am | 2017-08-11 14:58 | 旅行