ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンコールワットの旅 その1~出発。

アンコールワットの旅 その1~出発。_d0077699_23552678.jpg
久しぶりにトップ画像はきなこクン。
旅行中はペッツカールトンに預けられますが、そこでシャンプーされるの図。

さて。
時系列が前後しますが、春に行ったアンコールワット旅行記をスタートします♪

世界遺産で常にランキング上位のアンコールワット。
一度は行かなくてはと思っていて、やっと実現。

これだけの規模の世界遺産ですから、ガイドさんは必須です。
ということで、JALパックにてレッツゴ~(^^)/

深夜便のホーチミン経由、シェムリアップまで。
とりあえずは羽田空港のサクララウンジで寛ぎます。
生ビールでほっとひと息。
パパさんは「今日は牛丼もあったよ~」なんて嬉しそうに
こんなハーフ丼をほおばってます…恐ろしい(^_^;)
もう夜の10時過ぎですよ・・・
アンコールワットの旅 その1~出発。_d0077699_23181475.jpg
無事離陸しまして
深夜だから寝なくちゃいけないのに、
ついつい映画を観てしまう…
とりあえず、ラ・ラ・ランドを観ました。

ちょっとウトウトして、朝ご飯。
アンコールワットの旅 その1~出発。_d0077699_22581066.jpg
カルパッチョのサラダが美味しかった~。

早朝5:50にホーチミン着。
シェムリアップ行きのカンボジア・アンコール航空の便は3時間後。

イミグレを右手に見ながら
アンコールワットの旅 その1~出発。_d0077699_23315937.jpg
こんな看板がありまして
アンコールワットの旅 その1~出発。_d0077699_23324308.jpg
この看板の左手に
本当にココで良いの?という入口がありまして
アンコールワットの旅 その1~出発。_d0077699_23353079.jpg
ここを通るとその先にセキュリティのおっさんが一人いて、
一応という言葉がピッタリのゆる~い手荷物チェックをした後、出発エリアに行かれます。

ここではプライオリティパスのラウンジ、オーキッドラウンジで待ちましょう。
アンコールワットの旅 その1~出発。_d0077699_23392321.jpg
ドリンク、ホットミール、フルーツとひと通り揃っています。
アンコールワットの旅 その1~出発。_d0077699_23395376.jpg
アンコールワットの旅 その1~出発。_d0077699_23402303.jpg
アンコールワットの旅 その1~出発。_d0077699_23405411.jpg
お腹いっぱいなので、食べませんでしたが。
コーヒー飲みながら待機。

窓から色々な飛行機が通るのが見えておもしろい。
アンコールワットの旅 その1~出発。_d0077699_23443036.jpg
アンコールワットの旅 その1~出発。_d0077699_23450082.jpg
アンコールワットの旅 その1~出発。_d0077699_23460034.jpg
トラクター軍団も?!
アンコールワットの旅 その1~出発。_d0077699_23464644.jpg
そうこうしているうちに搭乗時間。
搭乗口に向かいます。
アンコールワットの旅 その1~出発。_d0077699_14565716.jpg
この搭乗口からバスに乗って
私たちが搭乗する飛行機のところに到着すると
そこにいたのはなんと・・・

ぷ、プロペラ機!!
アンコールワットの旅 その1~出発。_d0077699_23520311.jpg
つづく。



by yuchan0220am | 2017-08-10 14:48 | 旅行