ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

意外なところでFLY ONステータスが効力発揮。

ご無沙汰しております。

さて。
今年、JALではFLY ON ステータス会員限定で、
「お好きな1か月、FLY ONポイント 2倍」

なんていうキャンペーンをやってまして

それを敢行すべく予約を取りました。

まぁ、たった2回ですけど。

航空券は発券済みですが
その他の準備をそろそろしなくては…と思ってホテルやら予約して。

で、ふと思い出した。

そういえば、以前、週末に北海道に行ったときに
駐車場が満車で入れなくて、慌てて国際線ターミナルのPに入れて
シャトルバスで国内線ターミナルまで移動して…なんてことがあったわね。
国内線だからと結構ギリギリで空港に着いたので、エラく焦ったんだっけ。

今回も週末のフライトなので
駐車場の予約を入れておかねば!

と思ったわけです。

その時は、ラウンジなぞ使えなかったので
早めに空港に行くってなことはせず
時間的にも混む時間で満車になったのだと思います。

ラウンジが使える今は早めに行きますので
大丈夫だろうとは思うのですが、
念には念を入れてね。

駐車場の予約は30日前の0時から可能なので
気合を入れて予約するわよ~と思っていたのですが

一応あれこれ調べたら
入庫日の30日前ばかりを気にしていたけれど
出庫日の14日前から予約が可能なんですね。

なるほど~
出庫日は実際の出庫日で設定して
入庫日は前倒しで予約しておく。

とりあえず、これで一台分、キープ。

入庫日の30日前を過ぎたら
日にちの変更すれば良いんですね。

でも、気付いたのが遅かったので
前倒しで予約しようにも、すでに満車の日があって、予約できない。

もっと早く気付くべきだったと反省しながら
諦めきれずにもうちょっと調べてみると

JALやANAの上級会員枠があるとのこと。

早速JALのHPを見てみると

あった、あった。これね。
意外なところでFLY ONステータスが効力発揮。_d0077699_01593459.jpg
(PC画面を写メってるので、画像悪くてゴメンナサイ)
黒い帯の部分をクリックすると この画面になって
意外なところでFLY ONステータスが効力発揮。_d0077699_01595270.jpg
ここから駐車場予約のHPに飛びます。

ネックだったのは6月30日。

普通に予約状況を見てみると
6月30日は満車だったのが…
意外なところでFLY ONステータスが効力発揮。_d0077699_02084218.jpg

JALのHP経由で見てみると
意外なところでFLY ONステータスが効力発揮。_d0077699_02013047.jpg
6月30日は、混雑となっていて予約可能。
その他の満車だった日も、ぜーんぶグリーンの混雑になっていて予約できますね。

おー♪
ステータス新人なあたくし、知らなかったわー。

というわけで、無事予約完了。
あとは入庫日を変更すれば、OK。

ちょっと嬉しかったので、ご報告でした(^_-)-☆







by yuchan0220am | 2017-06-01 02:17 | JAL