ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロンドン、ローマ、パリ♪の旅 ~パリ3日目 オペラ座周辺。

ホテルを
チェックアウトしたら
まずはカフェでランチ。

これはクロックムッシュ。
ロンドン、ローマ、パリ♪の旅 ~パリ3日目 オペラ座周辺。_d0077699_1927048.jpg

娘がオーダーしたラビオリ。
ロンドン、ローマ、パリ♪の旅 ~パリ3日目 オペラ座周辺。_d0077699_19272599.jpg

このお店もカプチーノはこんな感じ。
ロンドン、ローマ、パリ♪の旅 ~パリ3日目 オペラ座周辺。_d0077699_19283599.jpg

お次はオペラ座(パレ・ガルニエ)へ。
ロンドン、ローマ、パリ♪の旅 ~パリ3日目 オペラ座周辺。_d0077699_1929025.jpg


新婚旅行の時に泊まったホテルが
このオペラ座の左隣の
「インターコンチネンタル・パリ・ル・グラン」
ロンドン、ローマ、パリ♪の旅 ~パリ3日目 オペラ座周辺。_d0077699_19292875.jpg

ここのオペラビューの部屋でした。
素晴らしいホテルで、朝ご飯が美味しかったこと。

本当は子供たちもここに泊まらせてあげたいと思ったのですが

予算が折り合わず・・・(^^;

なので、外観だけでも。

ホテルのすぐ裏手はギャラリーラファイエットという大きなデパート。
ロンドン、ローマ、パリ♪の旅 ~パリ3日目 オペラ座周辺。_d0077699_19304046.jpg

このデパートにはお土産売り場がありまして
センスの良い雑貨もたくさんあって、こちらでお土産を購入。

こちらはメトロはもちろん、デパートの中も
普通にワンちゃんOKです。
ロンドン、ローマ、パリ♪の旅 ~パリ3日目 オペラ座周辺。_d0077699_1931644.jpg

すぐ近くにユニクロもありましたよ。
ロンドン、ローマ、パリ♪の旅 ~パリ3日目 オペラ座周辺。_d0077699_19314964.jpg

パリは基本的にこちらの建物に間借りするシステムなので
ユニクロとは言え、立派な店構え。

これにてパリの観光は終了。

あたくしはパリは2度目だしモンサンミッシェルとか他に行きたいところは色々あれど
パリ滞在は2日間しかなかったのと
パリお初の子供たちにはまず、ベタな観光スポットを見せなきゃと
諦めました…

絶対にもう一回来よう!
本場のフランス料理も食べたいしね!
と決意を新たにしまして・・・

そろそろ空港に向かわなきゃ(^^♪

つづく。
by yuchan0220am | 2016-10-20 23:51 | 旅行