ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロンドン、ローマ、パリ♪の旅 ~パリ3日目 オルセー美術館。

ロンドン、ローマ、パリ♪の旅 ~パリ3日目 オルセー美術館。_d0077699_2381294.jpg

2日目の晩御飯はサクッと済ませまして
疲れたわーって就寝。
(書くのめんどうになって、写真もあまりなかったので省略)

3日目は帰国の日ですが
夜出発の便なので
もうちょっと頑張って観光しますよ。

冒頭の写真はオルセー美術館。
この日もバカみたいに良い天気(^^)/

疲れたからまだ寝ていたい
オルセーには行かない…
というわがまま娘のせいで

12時チェックアウトの時間までに帰るという
強行スケジュール。

美術館オープンの時間に合わせてメトロで向かいます。
最寄りの駅で降りて地上に出ると
目の前に例の観覧車!
ロンドン、ローマ、パリ♪の旅 ~パリ3日目 オルセー美術館。_d0077699_923154.jpg

この観覧車、写真ではわからないけど
どうやって乗るんだろう???
っていうくらいのスピードで回っているんですよ。

さて、オルセー美術館に到着。
既にちょっと行列していましたが、さほど待つことなく入館。

駅舎を利用した美術館ですね。
ロンドン、ローマ、パリ♪の旅 ~パリ3日目 オルセー美術館。_d0077699_9233333.jpg

ロンドン、ローマ、パリ♪の旅 ~パリ3日目 オルセー美術館。_d0077699_9244072.jpg

ミレーの晩鐘
ロンドン、ローマ、パリ♪の旅 ~パリ3日目 オルセー美術館。_d0077699_9251296.jpg

落ち穂拾い
ロンドン、ローマ、パリ♪の旅 ~パリ3日目 オルセー美術館。_d0077699_9255165.jpg

ゴッホの作品はたくさんあります
ロンドン、ローマ、パリ♪の旅 ~パリ3日目 オルセー美術館。_d0077699_9263142.jpg

ロンドン、ローマ、パリ♪の旅 ~パリ3日目 オルセー美術館。_d0077699_92748.jpg

ロンドン、ローマ、パリ♪の旅 ~パリ3日目 オルセー美術館。_d0077699_9273428.jpg

この部屋だけで、おいくらマンエン??なんてことを考えてしまう庶民なあたくし…

オルセーはさほど広くないですが、内容が濃いのでやっぱり好き。
カフェでオレンジ飲んで。
ヨーロッパではオレンジジュースはほとんど生絞り
ロンドン、ローマ、パリ♪の旅 ~パリ3日目 オルセー美術館。_d0077699_9283449.jpg


オルセーを出て、目の前の橋を渡ると…
このポンデザール橋は例の

橋の欄干にふたりの名前を書いた南京錠をはめて
そのカギをセーヌ川に投げると
永遠の愛が誓えるとかで、南京錠だらけになった橋。

すごいわ、これ。
ロンドン、ローマ、パリ♪の旅 ~パリ3日目 オルセー美術館。_d0077699_9325315.jpg

この南京錠の重さが45トンを超えたとかで
今は禁止されているのですが
ロンドン、ローマ、パリ♪の旅 ~パリ3日目 オルセー美術館。_d0077699_9332684.jpg

この南京錠を市の職員の方でしょうか
大きなハサミでひとつひとつ切ってました。
ロンドン、ローマ、パリ♪の旅 ~パリ3日目 オルセー美術館。_d0077699_933532.jpg

結構、大変な作業ですよね。
ご苦労さまです(-_-;)

大急ぎでメトロでホテルに戻りまして
チェックアウト。

荷物を預けてもうひと観光するわよ!!

つづく。
by yuchan0220am | 2016-10-19 23:38 | 旅行