ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロンドン、ローマ、パリ♪の旅 ~2日目 まずは朝ごはん♪

あさ。

窓を開けてみると・・・
ロンドン、ローマ、パリ♪の旅 ~2日目 まずは朝ごはん♪_d0077699_165117.jpg

お~、今日は快晴だわ!
こんなに都会なのに、空は澄んでいてとてもキレイ。

朝ご飯はホテル近くのカフェで。
ロンドン、ローマ、パリ♪の旅 ~2日目 まずは朝ごはん♪_d0077699_1612124.jpg

クロックマダムと
ロンドン、ローマ、パリ♪の旅 ~2日目 まずは朝ごはん♪_d0077699_166498.jpg

カプチーノ。

クロックムッシュに目玉焼きが乗ると
クロックマダム。
こんがり焼けたパンにハムがサンドしてあって
たっぷりのチーズがトロ~ン。

サクサク、熱々で美味しい!!!

パリのカフェ。

ロンドン、ローマと違うのは
オーダーしたお料理に
必ず、生野菜が添えてあること。

これ、ひそかに嬉しいですよね。

カプチーノは、温かいのをオーダーしたつもりが
こんなのがきて
ロンドン、ローマ、パリ♪の旅 ~2日目 まずは朝ごはん♪_d0077699_166452.jpg

冷たいのがきちゃったかーと思っていたら

温かいのよ、これ。
そして、もちろん美味しいですよ。

何だかオサレよね~
と、朝からテンション上がります(笑)

さて、まず、近くの凱旋門駅からメトロに乗りましょう。

メトロの切符は1回券と10回券があります。

もちろん10回券は割引価格で少し安いので
3人組のあたくしたちはこの10回券を券売機で購入。

ヨーロッパの地下鉄は、時刻表こそありませんが、
必ずあと何分できますよ~って表示があります。
ロンドン、ローマ、パリ♪の旅 ~2日目 まずは朝ごはん♪_d0077699_1615681.jpg

今、電車がいるから 0min
で、次の電車が来るまで 3min

ってことは、3分おきに来るんですね。
ホームドアもありますよ
ロンドン、ローマ、パリ♪の旅 ~2日目 まずは朝ごはん♪_d0077699_1623413.jpg

それから地下鉄に乗り込んで、驚いたことがひとつ。

電車内のアナウンスはもちろんフランス語なのですが
急に日本語で

「手荷物はしっかり持ちましょう」

なんてアナウンスが流れました。

日本人は、平和ボケしているからでしょうか、よっぽどいいカモなのかもしれませんね。
気を付けましょう。

でも、車内の雰囲気は怖いことなどありませんでしたよ。

10分ほどで降りまして、駅から徒歩3分で到着したのは
ノートルダム寺院。
ロンドン、ローマ、パリ♪の旅 ~2日目 まずは朝ごはん♪_d0077699_1635441.jpg

つづく。
by yuchan0220am | 2016-10-11 22:38 | 旅行