ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロンドン、ローマ、パリ♪の旅 ~ローマ最終日からパリへ。

ロンドン、ローマ、パリ♪の旅 ~ローマ最終日からパリへ。_d0077699_8554332.jpg

あたくしたちの留守中、きなこクンがお泊りしていたペッツカールトンにて。

月末に突入してしまって、旅行記ストップしてますが
再開せねば。

ロンドン、ローマ、パリ♪の旅 ~ローマ最終日からパリへ。_d0077699_903456.gif


アッピア街道からスペイン広場に戻って

そーいえば、ローマなのにジェラート食べていないじゃん!ってことに気づきまして
調べますと…

人気のお店は、軒並みお休み。

実は・・・

ローマはガイドブックに載っているようなオススメのレストランは
8月はひと月まるまるお休みってところが多いです。

稼ぎ時なのに1ヵ月も休んじゃうんだから、ローマだわぁー(^^ゞ

お店のデータのところに

休・・・月曜日、8月

なんて、しゃーしゃーと書いてありますのよ。

行きたいと思ったジェラート屋さんも
み~んな休み。

唯一やっていたのは、ホテル近くのお店。
「Venchi」 (ベンキ)
ロンドン、ローマ、パリ♪の旅 ~ローマ最終日からパリへ。_d0077699_921185.jpg

チョコレート屋さんですが
ロンドン、ローマ、パリ♪の旅 ~ローマ最終日からパリへ。_d0077699_97936.jpg

ジェラートも置いてあり
チョコ屋さんだけにチョコ系のジェラートの種類が豊富です。
チョコレート大好きな子供たちは喜んで食べてました。

残念ながらあたくしはチョコレートが苦手でして

いちじく入りマスカルポーネとストロベリーにしました。
ロンドン、ローマ、パリ♪の旅 ~ローマ最終日からパリへ。_d0077699_974093.jpg

うめぇ~~~♪

このお店、日本には今のところお店を出す予定はないそうです。

だって、名前がベンキだから(笑)。

なので、ローマ土産としてはGoodですね。

ところが。
現在、新宿伊勢丹でイタリア展をやっていまして(10/2まで)
そこにこのベンキが出店してました。

ジェラートはなくて、チョコレートとフルーツゼリーだけですが。
ロンドン、ローマ、パリ♪の旅 ~ローマ最終日からパリへ。_d0077699_9102476.jpg

そして、看板は「ベンチ」ってカタカナ表記でした。

お店の人と話していたら
イタリア語読みだとベンキなんですけどね~って
言ってましたよ。

話を戻して。

徒歩+チャリでかなり疲れていたので
晩御飯は軽く済ませまして

とっとと就寝。

翌朝、7時に空港までの車を頼んであったので
ちゃっちゃと支度して、フィウミチーノ空港へ。

朝ごはんは空港のカフェでサンドウィッチとカプチーノ。

ローマから~
パリへ向かいま~す!!

シャルル・ド・ゴールは、どこもスケルトンね。
ロンドン、ローマ、パリ♪の旅 ~ローマ最終日からパリへ。_d0077699_912826.jpg

空港からはエールフランスバスで行くと良いよ~ってガイドブックに書いてあって
それに乗ろうとチケット売り場を探しましたが

最近名前が変わったそうで

LE-BUS DIRECT

と言うそうです。
ルートも以前より少し変更になっていました。

何か所か停車しますが、あたくしたちは凱旋門で下車。
そのバス停のすぐ近くのホテルがパリでのお宿。

ホテル・スプレンディット・エトワール
ロンドン、ローマ、パリ♪の旅 ~ローマ最終日からパリへ。_d0077699_22103161.jpg

ホテルを出て、ホテル前の道路を渡りながらちょっと右を見ると…

この景色。
ロンドン、ローマ、パリ♪の旅 ~ローマ最終日からパリへ。_d0077699_9134938.jpg

バス停は近いし
メトロの駅も徒歩1分。

何たって、凱旋門。
すぐそこは、シャンゼリゼ通りですからね。

そりゃ~気分もアガるってもんです(^^)/


つづく。
by yuchan0220am | 2016-09-30 15:53 | 旅行