ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロンドン、ローマ、パり♪の旅 ~ローマ観光 その2。

ロンドン、ローマ、パり♪の旅 ~ローマ観光 その2。_d0077699_1145430.jpg

記念堂を見終わった時はすでに夕方6時近かったと思うけれど
まだまだ日差しは強くて、暑い。

良い汗かきまっせ!

遠くに見えるコロッセオを目指して歩くと間もなく、フォロ・ロマーノが見えてきます。
ロンドン、ローマ、パり♪の旅 ~ローマ観光 その2。_d0077699_1143141.jpg

ロンドン、ローマ、パり♪の旅 ~ローマ観光 その2。_d0077699_1153818.jpg

地球の歩き方にフォロ・ロマーノの復元図が載っていました。
ロンドン、ローマ、パり♪の旅 ~ローマ観光 その2。_d0077699_12553553.jpg

なんだか、ワクワクしますね~♪

フォロ・ロマーノとコロッセオは有料で共通券。
2日間使えるチケットで値段は12€。

共通券なので、どちらでも買えます。
コロッセオのチケット売り場はかなり行列するので
フォロ・ロマーノのところにあるチケットブースで買えば並ぶことなく買えるとのこと。

チケットは事前にネットで購入することもできます。

あたくしは口コミ通り、フォロ・ロマーノで買いました。
誰も並んでいませんでしたのですぐに買えましたよ。
フォロ・ロマーノは上から見るだけにしてそのままコロッセオへ。

どど~ん!!
ロンドン、ローマ、パり♪の旅 ~ローマ観光 その2。_d0077699_11561624.jpg

さすが、すごい迫力ですねぇ。
2千年も前の建築物が目の前にあると思うだけで大興奮。

スケールの大きさに度肝を抜かれます。
ロンドン、ローマ、パり♪の旅 ~ローマ観光 その2。_d0077699_11584777.jpg

猛獣と戦うグラディエーターが目の前にいるようです。

床の部分が抜けてしまっているので
猛獣のオリなどがあった地下も良く見えます。
ロンドン、ローマ、パり♪の旅 ~ローマ観光 その2。_d0077699_1159776.jpg

以前来た時にはありませんでしたが、
床の一部を復元していますね。
ロンドン、ローマ、パり♪の旅 ~ローマ観光 その2。_d0077699_1201221.jpg

階段もきれいな状態で残っています。
ロンドン、ローマ、パり♪の旅 ~ローマ観光 その2。_d0077699_1203647.jpg

コロッセオからコンスタンティヌスの凱旋門が良く見えます。
ロンドン、ローマ、パり♪の旅 ~ローマ観光 その2。_d0077699_1211381.jpg

これは修復終わったばかりで、とても綺麗です。

これで1日目の観光は終了。
お疲れ~(^o^)


つづく。
by yuchan0220am | 2016-09-09 19:53 | 旅行