ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロンドン、ローマ、パリ♪の旅 ~ローマ観光 その1。

ロンドン、ローマ、パリ♪の旅 ~ローマ観光 その1。_d0077699_19224.jpg

ローマの観光、歩くのが断然オススメです。

街中が遺跡のような、綺麗な石畳と歴史を感じる建物だらけのローマは
どこを歩いても本当にステキ。

スペイン広場はスペイン階段こそ入れませんが
ブランド街ですし、レストランもたくさんありますので
船の噴水の周りもそれはそれはすごい人です。
それも、暑いので皆さん日陰に…。
ロンドン、ローマ、パリ♪の旅 ~ローマ観光 その1。_d0077699_20594743.jpg


次はトレヴィの泉。

そのトレヴィの泉ですが、長い修復が終わって、綺麗になって・・・いたのかしら?
以前とあまり変わらないような…(^^;
ロンドン、ローマ、パリ♪の旅 ~ローマ観光 その1。_d0077699_11214100.jpg

パンテオンに向けてテクテク歩きます。

どこを歩いても絵になるんですよね。
ロンドン、ローマ、パリ♪の旅 ~ローマ観光 その1。_d0077699_1745968.jpg

パンテオンは現存する古代ローマの建築で保存状態が最も良いそうです。
ロンドン、ローマ、パリ♪の旅 ~ローマ観光 その1。_d0077699_113506.jpg


柱は石を積み上げたものではなく一本の花こう岩で、高さは12.5メートル。すごい。
確かに人が小さく見えますよね。

入場は無料です。
ドーム型の天井
ロンドン、ローマ、パリ♪の旅 ~ローマ観光 その1。_d0077699_1183318.jpg

天井の穴は差し込む光を利用した日時計になっているそう。 これ、何時かしら?
ロンドン、ローマ、パリ♪の旅 ~ローマ観光 その1。_d0077699_119156.jpg

祭壇。(以前貼った写真は間違えてましたので貼り直しました)
ロンドン、ローマ、パリ♪の旅 ~ローマ観光 その1。_d0077699_2261520.jpg

このパンテオンは2代目で、西暦128年にハドリアヌスによって建てられました。
約1900年も前ですよ。

かのラファエロのお墓もココにありますよ。

ナヴォーナ広場
大きな広場には必ず軍隊がいます。
ロンドン、ローマ、パリ♪の旅 ~ローマ観光 その1。_d0077699_21103381.jpg

ヴィットリオ・エマヌエーレ2世記念堂へ。
ロンドン、ローマ、パリ♪の旅 ~ローマ観光 その1。_d0077699_1445488.jpg

ここの向かいはベネチア広場
ロンドン、ローマ、パリ♪の旅 ~ローマ観光 その1。_d0077699_1533114.jpg


この記念堂も入場は無料です。

記念堂を出て左手を見ると遠くにコロッセオが見えます。
そちらに向かってまたテクテク歩くと…

つづく。
by yuchan0220am | 2016-09-08 01:14 | 旅行