ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロンドン、ローマ、パリ♪の旅 ~ローマへ。

ロンドン、ローマ、パリ♪の旅 ~ローマへ。_d0077699_0371171.jpg

朝6:10のヒースローエクスプレスで空港へ。

ブリティッシュエアウェイズにてローマへ移動です。

チェックインを済ませて、朝ご飯。
ロンドン、ローマ、パリ♪の旅 ~ローマへ。_d0077699_045721.jpg

ロンドンって、朝ご飯はマトモなのよね(^^)/

きっと美味しいレストランもたくさんあるのでしょうけれど、今回はあまり印象が良くなかった…

フライト時間は約2時間。
またもや非常口の席だわ。
ロンドン、ローマ、パリ♪の旅 ~ローマへ。_d0077699_0455076.jpg

ローマ、フィウミチーノ空港に到着。

ローマのタクシーはNYやマドリードのように、空港からホテルまで定額の48€。
ホテルの予約時に、50€でピックアップしますけれどどうする?ってメールが来たので、
お願いしました。

到着のところでプラカード持って待っていてくれたのは
ちょっと強面の若いにーさん。

空港から駐車場に向かって外に出たら

暑い!!!

天気が良いのは嬉しいですが
ロンドンと違って暑いのなんの。

30度超えてますね、こりゃ。

お迎えのタクシーはベンツですよ。
ロンドン、ローマ、パリ♪の旅 ~ローマへ。_d0077699_0515059.jpg

ヨーロッパは基本マニュアルですね。

駐車場を出て~
走り出したとたん、ラジオから流れていたノリの良い曲がドッカンドッカンと大音量に。

ヒュ~ッって、盛り上がる子供たち。

でね、このにーさん、すっ飛ばすんですわ。
すぐに150キロ超え。

オイオイ。

そのうえ、スマホを操作しだすし。
あぶねー。

遅い車をどかしながら
ついでにどかした車のドライバーを睨みつけながら

バビュ~ン(^^;
車窓からはこんなのとか
ロンドン、ローマ、パリ♪の旅 ~ローマへ。_d0077699_19264596.jpg

こんなのとか
ロンドン、ローマ、パリ♪の旅 ~ローマへ。_d0077699_19274746.jpg

いかにもローマっぽい景色が見えるのですが

あっという間にホテル到着。

にーさん、グラッツェ♪

ローマのホテルはさんざん悩んで観光と食事に困らないところに決めました。
「ルレ・ピエール」。場所はここ。スペイン広場です。
ロンドン、ローマ、パリ♪の旅 ~ローマへ。_d0077699_173796.jpg

スペイン階段の2軒となりです。
黒い矢印がホテル、白い矢印がスペイン階段ね。

地下鉄のスパーニャ駅もホテル横の道を進んで徒歩1分です。

スペイン階段は改修中で、立ち入り禁止でしたので、
人っこひとりいないスペイン階段の写真がたくさん撮れました。
これはかなりレアかと。

何かと物騒なヨーロッパですが、
これだけ人が集まるところなら
警備もしっかりしているだろうと思いまして。

予想通り、24時間体制で
警察と軍隊が常駐していました。

今年はイタリアにとって特別聖年(ジュビレオ)という年です。
聖年は25年に一度で、前回は2000年でしたので本来は次は2025年なのですが、
ローマ法王の命でそれ以外の年に制定されることもあり、今年がその特別聖年なのです。

サンピエトロ寺院などのいつもは開かない「聖なる扉」が開いています。
その関係もあって、厳重警戒態勢でした。

さて、ホテルの話に戻りますが、長くなったのでホテルの紹介はまた次に。

つづく。
by yuchan0220am | 2016-09-05 01:10 | 旅行