ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロンドン、ローマ、パり♪ ~出発。

ロンドン、ローマ、パり♪ ~出発。_d0077699_2148463.jpg

羽田に到着した時、政府専用機がいましたよ。
ちゃんと2機いますね。

きっと阿部首相がリオ行きに使ったんですね。
と、思ったら、今日はカイロにいるようで、お忙しいんですねー。

さて。

私たちの出発の1週間前に、ドラ息子は旅立ちまして
今の世の中、スマホはあるし、ラインはできるし、
遠い地にいても安否確認は簡単に出来るからちょっと安心♪

なんて思っていましたが、男子はやっぱりそうはいきませんな…

ちっとも連絡してこなくて

何度、「生きてる?」ってラインしたことか。

3回に1回くらい 「生きてる」って返信来る程度。

まぁ、生きているならいいか。

彼はかねてからスコットランドのケルト民族や文化に興味があって
スコットランドに行きたいと言っていたのですが

今回、それを実行したわけです。

旅の前半はある程度計画を立てたようですが
後半は現地で決めるとかで、ヒヤヒヤしましたが

とても良い経験になったようですよ。
ロンドンで合流した時はホットしました。

彼のスコットランド旅行のダイジェスト版は
後々ブログに書こうかなと思っています。

出発はJL043便。
羽田、11:20発です。

今回は10日間なので、車だと駐車料ハンバないでしょってことで、リムジンバスにて向かいました。
立川から1時間かからず到着。 
1,550円ナリ。

羽田空港は朝顔と風鈴で飾られていましたよ。
ロンドン、ローマ、パり♪ ~出発。_d0077699_056089.jpg


まずは朝ご飯。
つるとんたんといううどん屋さんで、鴨うどん。
ロンドン、ローマ、パり♪ ~出発。_d0077699_0571346.jpg

美味しい~。
しばらくこういうお食事とはおさらばですから、しっかり堪能。

あとはラウンジでまったり~といってもカードラウンジですが。

スカイラウンジアネックス
窓からの眺め
ロンドン、ローマ、パり♪ ~出発。_d0077699_0575864.jpg

福原愛ちゃんの試合を生中継してまして
決着つくまえに搭乗時間…(-_-;)

スポーツ観戦が大好きなあたくしは
オリンピック時期に旅行しちゃダメだわ~。

旅行中、オリンピックが気になって気になって困りました(^^;

席は足元の広いココ。
ロンドン、ローマ、パり♪ ~出発。_d0077699_105816.jpg

ここは広くて良いのですが
窓はないし、荷物置けないし
あんまり好きじゃないんだけど…

娘がプレミアムエコノミーにアップグレードしたら、
(私は元々プレミアムエコノミーでした)

並び席が良いでしょって、変更してくれたんだけど
搭乗したら、ここだった。

1回目のご飯
ロンドン、ローマ、パり♪ ~出発。_d0077699_131428.jpg

デザートはハーゲンダッツのリッチミルク。 これ、美味しい(^^♪
ロンドン、ローマ、パり♪ ~出発。_d0077699_1174145.jpg

2回目のご飯
ロンドン、ローマ、パり♪ ~出発。_d0077699_141727.jpg

エアモス~!!楽しみにしてたのよん♪
自分で作成しますよ。
ロンドン、ローマ、パり♪ ~出発。_d0077699_153849.jpg

ところが。
バンズとお肉が冷たくて硬くて美味しくない・・・(-_-;)
アイディアは良いのに残念だなぁと思っていたら

ロンドンで合流した息子とこの話になり
息子は1週間前の同じJL043便に搭乗したのですが

バンズもお肉も熱々で、すごく美味しかったと。
あたくしのも、娘のも冷たいままだったのは、何かの手違いだったのね。
周りの方たちはどうだったんだろう?

あー、ますます残念。

ということで、フライト12時間を経てロンドンはヒースロー空港に到着ーーー!

続く。
by yuchan0220am | 2016-08-27 10:31 | 旅行