ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シンガポール旅行 ~まだまだ食べますよ、チキンライス。

2日目は一日中食べていたので

最終日は・・・

いやいや、もちろん、食べますって!!

てなわけで。

朝からまたもや美味しい朝食をいただきまして

あ!そうだ。

朝食の時に、ブッフェなので、空いたお皿をサッと片づけてくださるんですが
その片づけてくれるスタッフさんが

インディアンなんとかはいかが?
みたいなことを言うんですよ。

なんじゃそりゃ?と思ってメニューをペロっと1枚めくると

インディアン何とか…とか
ジャパニーズ何とか…とか
アメリカン何とか…とか

(写真撮るの忘れたので記憶が曖昧ですが)
書いてあるんですよ。

で、これは別料金か?と聞いたら
インクルードだとおっしゃるので

そのオススメらしいインディアン何とかをオーダーすると

こんなプレートが運ばれてきましたよ。
シンガポール旅行 ~まだまだ食べますよ、チキンライス。_d0077699_22325523.jpg


これがね、美味しいのよ。
朝からナンだと重いですが、ナンではなく薄いクレープみたいな感じなので食べやすい。

一番右のは、中にマッシュポテトのようなものが入っていて味はハッシュドポテトみたい。

本当にいろいろあって楽しめる朝食です。
楽しいわぁ♪

さて、この日はカトンというところまで行ってみることに。
タクシーでフリーウェイを走って20分ほどで到着。

街並みが綺麗で可愛いということなので散策。

ところどころ、こんな風にパステルカラーのおうちが並んでいます。
シンガポール旅行 ~まだまだ食べますよ、チキンライス。_d0077699_8545820.jpg

シンガポール旅行 ~まだまだ食べますよ、チキンライス。_d0077699_8552215.jpg

お寺もありました。
シンガポール旅行 ~まだまだ食べますよ、チキンライス。_d0077699_8572924.jpg


では、ショッピングモールに行ってみます。
シンガポール旅行 ~まだまだ食べますよ、チキンライス。_d0077699_85540100.jpg

中にスーパーマーケットがあって、入ってみたら
まるで日本のスーパーかと思うような品揃え。
シンガポール旅行 ~まだまだ食べますよ、チキンライス。_d0077699_856556.jpg

日本人の方がたくさん住んでいるのでしょうか?

またアイオンオーチャードまで戻りまして
少しお土産を物色。

その後、ランチに。

ランチはチキンライスと決めていて
ガイドブックに出ているお店に行こうかと思っていたのですが

またまたコンシェルジュのHさんのオススメに行ってみることに。

文東記(ブントンキー)
シンガポール旅行 ~まだまだ食べますよ、チキンライス。_d0077699_22475453.jpg


チキンをひとつ(ハーフサイズ)頼んで(3人で、13 S$なのでひとり4ドルちょっと)
シンガポール旅行 ~まだまだ食べますよ、チキンライス。_d0077699_22591026.jpg

ピラミッド型のご飯(0.8 S$)と
シンガポール旅行 ~まだまだ食べますよ、チキンライス。_d0077699_22594144.jpg

スープ(3 S$)をそれぞれひとつずつ。
シンガポール旅行 ~まだまだ食べますよ、チキンライス。_d0077699_2311510.jpg

これでひとりだいたい、8 シンガポールドルね。

安いでしょー(^^♪
でね、すごーく美味しい!

チキンが美味しいのはもちろん、
ご飯もすごく美味しいし、スープには大根と鶏ムネ肉が入ってましてホッとする味です。

青菜の炒め物は10シンガポールドル。
シンガポール旅行 ~まだまだ食べますよ、チキンライス。_d0077699_231426.jpg

奥の酢豚は13 S$。

他のメニューもオーダーしたかったので、チキンは少なめにしましたが、
酢豚はどうってことなかったので、とても美味しかったチキンをハーフサイズでなくて普通のにすれば良かったなぁ~と、ちと後悔。

他のチキンライスは食べていないので、比べられないのですが
かなり美味しいと思います、たぶん。

ホテルはフィーを支払って(一泊の半額)、夜8時までいられるので
シャワーをゆっくり浴びて
荷物をまとめて

19時すぎにチェックアウト。

チャンギ空港に向かいます。

帰りの便は21:50発。

空港に着くとちょうど七夕の日だったので
JALのネーサンが浴衣でお出迎え。

短冊に願い事を書いて、笹に飾ってくれましたよ。

願い事を書くとき、
パパさんが

帰りの飛行機が落ちませんようにって書けば?なんて言ってましたが(^^ゞ

「家族皆が健康でいられますように。もちろん、きなこもね♪」 と書きましたよ。

プレミアムエコノミーが空いていたので
120S$でグレードアップ。

最後にフライドポテトつまみながらタイガービールを飲んで
そこらのお店を見ていたら

そろそろ搭乗時間になっちゃったので、ラウンジには行く時間がなくなっちゃった。

日本に帰りま~す♪

つづく。
by yuchan0220am | 2016-07-31 23:03 | 旅行