ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シンガポール旅行~街歩きだー!

寝心地の良いベッドでぐっすり眠りまして

朝ごはん~~~
種類がこれまた豊富。

エッグスタンドのおばちゃんが
オムレツはもちろんですが、
焼き立てワッフルも焼いてくれますよ。

でも、昨晩食べ過ぎて、あまり食べられず。

娘のとあたくしのを合体させてとりあえず写真撮りました。
シンガポール旅行~街歩きだー!_d0077699_1171153.jpg


シンガポールにはいろんな国の街があります。

アラブストリート
リトルインディア
チャイナタウン

これらの街を巡ります。

タクシーでまずはアラブストリートへ。
タクシーに乗ったとたん、どしゃ降り。

着いた時はまだ少し降っていたけど
5分ほどであがりました。

少し歩くと見えてきましたよ、モスクが。
シンガポール旅行~街歩きだー!_d0077699_22411042.jpg


スルタンモスク。
シンガポール旅行~街歩きだー!_d0077699_22424670.jpg

モスクの中にも入りたかったのですが
この日はハリラヤ・プアサというイスラームの断食明けを祝うお祭りの日だったので、入ることができませんでした…残念。

お店もほとんどやっていません。
シンガポール旅行~街歩きだー!_d0077699_22435815.jpg

まぁ、これは事前にわかっていたので、次に移動です。

パッと見、ここは日本か?と思ってしまいそうだわ、パパさん!
シンガポール旅行~街歩きだー!_d0077699_22471456.jpg

雨が降ったせいもあり、いくらか涼しいので
リトルインディアまで歩きましょう。

近代的な高層ビルとのコラボがおもしろい。
シンガポール旅行~街歩きだー!_d0077699_22452398.jpg


お~、かっちょいいGT-Rねぇ♪
シンガポール旅行~街歩きだー!_d0077699_22475846.jpg


リトルインディアはなかなかの賑わい。

まずはシンボルでもある寺院、
スリ・ヴィーラ・ラマカリアン寺院へ。
シンガポール旅行~街歩きだー!_d0077699_22501389.jpg

シンガポール旅行~街歩きだー!_d0077699_22515591.jpg

その後、ムスタファセンターへ。
シンガポール旅行~街歩きだー!_d0077699_16433716.jpg

ここの両替所がシンガポールで一番レートが良いと
ホテルのコンシェルジュ、Hさんに教えて頂いたこともあり
行ってみました。
シンガポール旅行~街歩きだー!_d0077699_16442456.jpg

本当にレートが良い!

ドンキホーテのような店内です。

お土産必須なマーライオンクッキーの種類がすごいこと!
そのうえ、安い!
シンガポール旅行~街歩きだー!_d0077699_16455465.jpg

シンガポール旅行~街歩きだー!_d0077699_16465687.jpg

チョコレートやらクッキーやら
お土産のほとんどをこちらで調達して

もう少し歩きましょう。

訳のわからない傘の公園。なんじゃこりゃ???
シンガポール旅行~街歩きだー!_d0077699_22523178.jpg

怪しげなお店がたくさんあって、面白いですよ。

さて、次はチャイナタウンにタクシーでGO!

雑多なおみやげ屋さん通りを抜けて
シンガポール旅行~街歩きだー!_d0077699_1715917.jpg

こちらのお店で書道の雅印用の石をゲット。
シンガポール旅行~街歩きだー!_d0077699_16565563.jpg

この石、彫り物もありますし結構高いのですが

自分で掘ると言ったら
あっさり、3分の1の値段になりました。

ちなにみあたくしの雅印たち。
シンガポール旅行~街歩きだー!_d0077699_16574073.jpg

書道の作品に押しますよ。


いくつか寺院を見ようと思ったのですが
シンガポール旅行~街歩きだー!_d0077699_1711683.jpg

この頃にはピーカンで、暑くて死にそうなので

とっととホテルまで戻ります。
ホテルに戻ったら、こんなおクルマが。
シンガポール旅行~街歩きだー!_d0077699_16591091.jpg

この日はお目当てだったアフタヌーンティーを予約してあるので
お昼は抜き~

つづく。
by yuchan0220am | 2016-07-24 11:37 | 旅行