ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

脱・「陸(おか)マイラー」。

脱・「陸(おか)マイラー」。_d0077699_1181452.jpg


今月お誕生日ですので、JALさんからPC壁紙のプレゼント♪

脱・「陸(おか)マイラー」。_d0077699_1191816.gif


クレジットカードを使うということが
当たり前になった世の中。

我が家はプライベートだけではなく、仕事関係の決済も
出来る限りカード決済しますので

ならばマイルでもためましょうかと
マイルのたまるクレジットカードを作ったわけですが

仕事がらみでカードを使うと
ショッピングマイルはかなり良い感じでたまります。

そのためたマイルでチケット取って旅行でも行きましょうよっていうのは

よく聞くおはなし。

飛行機にあまり乗らずにショッピングでせっせとマイルをためる人のことを

「陸(おか)マイラー」と呼ぶらしい。
まさしく我が家のことですね。

そこそこマイルがたまったので
航空券に換えようと思い予約を入れようにも

海外の人気の路線は、一年中キャンセル待ち。

仕方なく一応キャンセル待ちで予約を入れてもほとんど取れない。
そのうちに、マイルの有効期限は迫ってくる・・・

キャンセル待ちは予約を入れた順番なのかと
予約順ならば私は何番目なのかと

少々イラっとしながら電話をした。

返ってきた答えは

「基本的には予約順ですが、ステータスをお持ちの方が優先になります」

は?

すてーたす???

何よ、それ。(ー_ー)!!

というのが、そもそもの発端だった。

そんな時にビーエムのお知り合いのブログで始まった

『夫婦仲良く修行シリーズ』(勝手に命名してすみません)

(詳細はここでは割愛しますが)

ほほぅ~
これが、某航空会社(ちなみに青組)のネーサンが言っていた
ステータスと関係あるわけね。

ショッピングやフライトでたまるマイルとは別に
飛行機に乗る事でもらえる経験値のようなポイントがあるらしい。

そのポイントをせっせとためれば、
ステータスとやらがもらえる(?)わけだ。

そして、いろいろと嬉しい事が起こるらしい。

でも率直な感想は

年に1度か2度旅行に行くだけの我が家には無理だわ…

ところが。

今年3月にスペインに行って
フリー旅行だったので、航空券だけJALで調達したのですが
プレミアムエコノミーだったし
今年はお得なキャンペーンやってるらしく

その一度の旅行でそこそこのポイントがたまっていることに気づいたのは
5月も終わりのころ。

ポイントためるのは1月から12月までの一年間と決まっているので
もう半分近く経過してしまっているし、やっぱり無理かと思ったのですが

夏に旅行に行く予定もあるし

それからそのポイントの仕組みやら何やらを調べまくり

とりあえずパパさんを説得(笑)

旅行の予定はあるけれども
一度はこの修行とやらをやらねばならんということも判明。

スケジュールとにらめっこして
可能性はあるかも!!と思い直して
チャレンジ決定。

どうなりますことやら・・・


ということを踏まえて

シンガポール旅行記に突入いたしまする!!

ガオ~~っっ!!!
脱・「陸(おか)マイラー」。_d0077699_11202927.jpg

by yuchan0220am | 2016-07-14 22:55 | 旅行