ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スペイン親子旅、番外編~コンデジ。

今回のスペイン旅行のために準備したもの。

賢いコンデジ。
スペイン親子旅、番外編~コンデジ。_d0077699_23433182.jpg

スペイン親子旅、番外編~コンデジ。_d0077699_064419.jpg

デジイチは一応持っていますが
スペイン親子旅、番外編~コンデジ。_d0077699_074147.jpg

やっぱり重いからね~
そのうえ、使いこなせていないからね~ってことで購入。

購入の決め手は

「F1.8-2.8の明るさを備えたレンズ」~カタログより。

カテドラルなどの暗い所での撮影が多いと思ったので
明るく撮れるコンデジを探していたのと

マクロ機能も良かったので決めました。

同じキャノンなので、ダイヤルなんかも似てますかね?

重さは320グラムくらいあるので少々重いのですが
ストラップ付きのケースは一応本革製。
ワインレッドのステッチがオサレですよ♪
スペイン親子旅、番外編~コンデジ。_d0077699_2346096.jpg

指が当たるところはぷっくり膨れていて、手になじんで持ちやすいです。
スペイン親子旅、番外編~コンデジ。_d0077699_23461495.jpg

毎日首からぶら下げていました。

腕がなくてもソコソコ撮れるコンデジ

実際に使ってみて

肉眼で見ているよりも
はるかに明るく撮れていたので
ビックリです。
スペイン親子旅、番外編~コンデジ。_d0077699_0273246.jpg

スペイン親子旅、番外編~コンデジ。_d0077699_028619.jpg

たまたま同じショットでこんなに違いが。
実際に見た感じは1枚目が近いです。
普通に2枚撮ったのですが、何故違いが出たのかはあたくしにはわかりませんけど。

マクロも背景のボケ具合が良いでしょ。
スペイン親子旅、番外編~コンデジ。_d0077699_23532157.jpg


コンデジを買ったのはかなり久しぶりなので

起動の時間とか
連写のスピードとか
ピント合わせとか
その他もろもろ

すべてがスピードアップしていて感激しました(^^)/

かなりお気に入りです♪
by yuchan0220am | 2016-06-20 12:00 | 旅行