ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スペイン親子旅 6日目マドリード・トレド~その1。

6日目。
本日も晴天ナリ。
スペイン親子旅 6日目マドリード・トレド~その1。_d0077699_15234384.jpg

午前中はマドリード散策。
午後はトレド半日観光です。

朝ご飯は、お隣のVIPSにて。
スペイン親子旅 6日目マドリード・トレド~その1。_d0077699_15243173.jpg

あたくしはパンケーキ。
スペイン親子旅 6日目マドリード・トレド~その1。_d0077699_15252275.jpg

ドラ息子はスペインで一度は食べなきゃと、チュロ。
スペイン親子旅 6日目マドリード・トレド~その1。_d0077699_15255551.jpg

日本で売っているチュロスはお砂糖がまぶしてあって甘いですが
こちらのはただの揚げ物。
お好みでグラニュー糖かけて食べてね~って感じ。

パンと同じような位置づけで朝ごはんにも食べられているようですね。

そのあとの予定が詰まっているので
一時間だけという約束で
ドラ息子はこの日もプラド美術館。
この日のプラド美術館には馬に乗った警察官がいましたよ。
スペイン親子旅 6日目マドリード・トレド~その1。_d0077699_152787.jpg

セクシ~なおちり♪

あたくしは近所をプラプラ。
スペインではあまり見かけなかったインプレッサ。
スペイン親子旅 6日目マドリード・トレド~その1。_d0077699_15393093.jpg

おーっと、スパグラなキューマルさんですよ♪
スペイン親子旅 6日目マドリード・トレド~その1。_d0077699_15395734.jpg

X5もあまり見ないけど、リッツカールトンの前にいました。
スペイン親子旅 6日目マドリード・トレド~その1。_d0077699_15402725.jpg

つい、クルマに目がいってしまうわね・・・。

プラド見終わったドラ息子と合流して

ソフィア王妃芸術センターに向かいます。
ホテルから歩いて10分ほど。

途中で、ガイドブックに必ず載っている
植物がビッシリ植えてある壁を発見。
スペイン親子旅 6日目マドリード・トレド~その1。_d0077699_1541571.jpg

ソフィア王妃芸術センター到着。
スペイン親子旅 6日目マドリード・トレド~その1。_d0077699_15412745.jpg

ここにはあの有名な
ピカソの傑作、ゲルニカがありますよ。
スペイン親子旅 6日目マドリード・トレド~その1。_d0077699_15521840.jpg

とても大きな(349 cm × 777 cm)絵画ですので、迫力があります。
(もちろん写真は撮れませんので、上の写真は勝手にネットから拝借)

「ゲルニカ」はスペイン内戦中の1937年に多数の死者を出したゲルニカ空爆をテーマに制作され、
モノトーンの作品ですが、それが戦争の悲惨さを伝えていると言われています。

ゲルニカ制作の工程も写真で残されており、とても勉強になりました。

さて、午後はトレドの半日観光。
この旅で唯一、オプショナルツアーを入れました。

JAL経由、JTBにて予約。(なので、マイルがつきます)
ひとり62€。ふたりで124€(17,320円)。

ランチを食べてから、待ち合わせの場所へ。

ファッションビルの最上階のカフェにて
ドラ息子は生ハムどっさりサンド。
スペイン親子旅 6日目マドリード・トレド~その1。_d0077699_15433889.jpg

しょっぱそ~

あたくしはスパニッシュオムレツ。
スペイン親子旅 6日目マドリード・トレド~その1。_d0077699_15435690.jpg

お味はフツー。

ガイドさん、ドライバーさんと落ち合って
トレドへ出発!!!

つづく。
by yuchan0220am | 2016-06-01 15:44 | 旅行