ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スペイン親子旅 5日目マドリード~その3。

王宮を出て
またシティバスに乗りまして
スタート地点のプラド美術館に戻ります。
 
戻る途中で
ドラ息子よりメッセージ。

「終わった」

プラド美術館を見終わったってことですね。
息子との会話なんてこんなモンです(^^ゞ

ホテルで落ち合って
良く聞いてみたら

一日ではとても見きれないので、翌日も朝から行くそうです。
好きねぇ・・・。

それでは、ショッピングに出かけましょう。

バスで街を一周しましたが
車窓から見える目印になるお店や建物、
行きたいお店などを
バスチケット買った時にもらった地図に
ざっと書き込んでおいたので

それを見ながらまずはハードロックカフェへ。
そこでTシャツを買って

コロンブスの塔を見ながらテクテク歩いて
スペイン親子旅 5日目マドリード~その3。_d0077699_14152727.jpg

El Corte Ingles (エル コンテ イングレス)へ。
スペイン親子旅 5日目マドリード~その3。_d0077699_1434222.jpg

ファッションビルですが
地下階は食料品売り場になっていて

日本のデパートと同じつくりですね。

食料品売り場には
お決まりの生ハムコーナー。
スペイン親子旅 5日目マドリード~その3。_d0077699_14421100.jpg

スペイン親子旅 5日目マドリード~その3。_d0077699_1445817.jpg

スペインのご家庭にはこのデカイ生ハムがド~ンと鎮座しているんでしょうか??

マドリードでやりたいことのひとつ、
マドリードに本店がある、大好きなロエベに行くってことで

突撃。
スペイン親子旅 5日目マドリード~その3。_d0077699_1452853.jpg

お店の前には7シリ。(関係ないけど)
スペイン親子旅 5日目マドリード~その3。_d0077699_1455290.jpg

地下1階、地上2階のショップです。
地下はロエベミュージアムになってます。
(時間がなくて行かず)

ここで、あたくしは何も買いませんでしたが
5月に20歳になるドラ息子にプレゼント。

小さなクラッチバッグを購入しました。

ではそろそろ晩御飯を食べに行きましょう。

商店街をぬけまして
スペイン親子旅 5日目マドリード~その3。_d0077699_14335991.jpg

バルが立ち並ぶサンタ・アナ広場へ。
スペイン親子旅 5日目マドリード~その3。_d0077699_14342247.jpg

こちらのワインが美味しいと評判のお店で晩御飯。
LA VINOTECA BARBECHERA

お店の入口付近には
首からタオルを下げたオッサンたちが
ビールを飲んでいて、とても賑やか。
スペイン親子旅 5日目マドリード~その3。_d0077699_14345780.jpg

どうやら、サッカーのサポーターらしく
試合前に一杯って感じですかね。

とっとといなくなりました。

あたくしたちは、奥の落ち着いた席へ。
スペイン親子旅 5日目マドリード~その3。_d0077699_14381435.jpg

硝子テーブルの中にはお金がいっぱい。
スペイン親子旅 5日目マドリード~その3。_d0077699_14385226.jpg

赤ワインと、この店オススメの
トルティーリャ(マッシュポテトに半熟卵を絡めてバゲットにつけて食べます)
スペイン親子旅 5日目マドリード~その3。_d0077699_14391947.jpg

タコのガリシア風
スペイン親子旅 5日目マドリード~その3。_d0077699_14393669.jpg

どちらも美味しい!

タコのガリシア風、とっても簡単に出来るので
我が家ではただいま、マイブーム。

アヒージョと共に良く作ります。
スペイン親子旅 5日目マドリード~その3。_d0077699_14443680.jpg

スペインに行ってから
パンチのきいた赤ワインにハマっていまして

最近はスペインのワインばかり飲んでます♪

ご飯を食べ終わってお店から出てきたら
周りのお店がみんなテラス席を設置していて
広場がとても良い雰囲気。
スペイン親子旅 5日目マドリード~その3。_d0077699_14422161.jpg

ってことで、5日目終了。

つづく。
by yuchan0220am | 2016-05-31 21:26 | 旅行