ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スペイン親子旅 5日目 マドリード~その2。

スペイン親子旅 5日目 マドリード~その2。_d0077699_204679.jpg

お気に入りのからふるボール
スペイン親子旅 5日目 マドリード~その2。_d0077699_2045319.jpg

時々、ガッツリくわえすぎて
オエってなります(汗)

スペイン親子旅 5日目 マドリード~その2。_d0077699_2052995.gif


プラド美術館を出まして、さてどうしましょう~と通りを眺めていたら

有料公衆トイレ発見。
スペイン親子旅 5日目 マドリード~その2。_d0077699_2061151.jpg

入らなかったけれど、たしか0.3€。

さらに眺めていたら、こんなバスを発見。
スペイン親子旅 5日目 マドリード~その2。_d0077699_20131744.jpg

ガイドブックに載っていたバスはこれね!!

で。
あのバスにのるのはどうすればいいのかしら?
とりあえず美術館の向かいの私たちが宿泊しているホテルに戻って
フロントのイケメンさんに聞くと

ホテルを出てすぐの売店でチケットを売っているから買ってね
(バスに乗ってから買っても大丈夫でした)
乗り場はプラド美術館の前だよ
とのこと。
スペイン親子旅 5日目 マドリード~その2。_d0077699_20178100.jpg

この売店でチケット買いますよ。
チケットは1日券が21€。 げっ、高いじゃん。
2日券が25€。こっちの方が断然お得ね。
スペイン親子旅 5日目 マドリード~その2。_d0077699_2019399.jpg

時刻表やら地図が載っているパンフレットもくれます。

で、この地図がとてもわかりやすくて
この後、ずっとこの地図を頼りに行動してました。

バスルートは2種類。
一日乗り放題で、ヒストリックコースのルート1と
モダンコースのルート2の2種類のルートはあちらこちらでコネクトしていて
乗り換えも可能です。

とりあえず、ルート1に乗ってみる。

乗車すると、赤いイヤホンがもらえます。
スペイン親子旅 5日目 マドリード~その2。_d0077699_2021825.jpg

これを前方のシートにさして
スペイン親子旅 5日目 マドリード~その2。_d0077699_2021318.jpg

チャンネルを日本語に合わせれば
ガイド付きバスツアーになるって仕組み。

この日も晴天ナリ。
2階はオープンになっていてとても気持ちが良い!!
スペイン親子旅 5日目 マドリード~その2。_d0077699_20234389.jpg


フェリペ4世時代には宮殿と庭園が造られた、レティーロ公園。
スペイン親子旅 5日目 マドリード~その2。_d0077699_20242716.jpg

とても立派なシベーレス宮殿。現在は市役所になってます。
わが街の市役所とは大違いだわ(爆)
スペイン親子旅 5日目 マドリード~その2。_d0077699_2042246.jpg

手前の青いクルマはパトカー。
(パトカーの前を走っている赤いクルマは、バラスポ?)

あとで伺いますわよ~ ハードロックカフェ。
スペイン親子旅 5日目 マドリード~その2。_d0077699_20432192.jpg

ドラ息子が世界各地のハードロックカフェのTシャツをコレクションしているので
旅先では必ず寄ります。

ドラ息子は興味ナシと言っていた王宮に今のうちに行ってしまいましょうってことで
王宮前で下車。
スペイン親子旅 5日目 マドリード~その2。_d0077699_20442782.jpg

素晴らしいですよ。
スペイン親子旅 5日目 マドリード~その2。_d0077699_20445813.jpg

入場料は11€。
スペイン親子旅 5日目 マドリード~その2。_d0077699_20452752.jpg

まずは大理石の階段を上ってここからスタート。
スペイン親子旅 5日目 マドリード~その2。_d0077699_2045515.jpg

スペイン親子旅 5日目 マドリード~その2。_d0077699_20463037.jpg

天井画もステキ。
スペイン親子旅 5日目 マドリード~その2。_d0077699_20472476.jpg

中は撮影禁止なので写真はありませんが
ここは本当に行って良かった(^o^)

さてまたシティバスに乗ってプラド美術館まで戻ります~

つづく。
by yuchan0220am | 2016-05-29 01:08 | 旅行