ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スペイン親子旅 5日目 マドリード~その1。

5日目にして初めて朝ゆっくり寝られました。

のんびり支度して
街の散策がてら
朝ごはんを食べましょう。

フラフラと適当に歩いてカフェへ。
スペイン親子旅 5日目 マドリード~その1。_d0077699_321819.jpg

やっぱりオレンジは生絞り♪
スペイン親子旅 5日目 マドリード~その1。_d0077699_332391.jpg

スペイン親子旅 5日目 マドリード~その1。_d0077699_334594.jpg

クロワッサンサンドとコーヒー。
スペイン親子旅 5日目 マドリード~その1。_d0077699_33229.jpg

サンドは作り置きですが、オーダーが入ると
トースターで焼いてくれるので
温かくて、サクサク(^^)v

珈琲もサンドも美味しいです。
ふたりで5.5€。

朝ごはんを食べ終わったら
次の予定はプラド美術館。

でも、まだ開館時間まで時間があるので
もう少し散策しましょう。

まずは日本橋のように各地方へ向かう国道の起点で
街の中心でもあるプエルタ・デル・ソルへ。
スペイン親子旅 5日目 マドリード~その1。_d0077699_21482377.jpg

この広場にはゼロKmを示すプレートが埋まってます。
スペイン親子旅 5日目 マドリード~その1。_d0077699_21395192.jpg

ね、日本橋みたいでしょ。

ここには渋谷のハチ公みたいな像もありますよ。 
これはマドリードの紋章になっている熊と山桃の像。
スペイン親子旅 5日目 マドリード~その1。_d0077699_21405915.jpg

けっして、プーさんではありません。

プーさんはこれね。
スペイン親子旅 5日目 マドリード~その1。_d0077699_21412418.jpg

あ、これも違うか(爆)

さてそろそろプラド美術館へ向かいましょう。
国会議事堂の前を通って…
スペイン親子旅 5日目 マドリード~その1。_d0077699_21492888.jpg

美術館に到着。
スペイン親子旅 5日目 マドリード~その1。_d0077699_35490.jpg

開館して間もないのにもう行列が。

チケットはチケットだけだと14€。
チケットとガイドブック付きのセットだと23€。(ガイドブックはもちろん日本語)

入場したら、美術館内のショップでガイドブックを引き換えてもらいます。
スペイン親子旅 5日目 マドリード~その1。_d0077699_21454486.jpg

あら、分厚くて立派なガイドブックだこと。
スペイン親子旅 5日目 マドリード~その1。_d0077699_2146448.jpg

てか、重い…(^^ゞ

プラド美術館は、ドラ息子が楽しみにしていたところ。
2日間かけてじっくり見るそうなので

ここからは別行動。

あたくしは、旅行のガイドブックに載っていた

この絵は見ておくべき!と紹介されていた絵を
1時間くらいでさ~っと見まして、プラド美術館をあとにします。

さすがに、教科書で見たことある~みたいな絵がたくさんあって楽しいです。

というわけで、ひとりで市内観光に行きますよ!!

つづく。
by yuchan0220am | 2016-05-19 16:55 | 旅行