ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スペイン親子旅 4日目 コルドバ~その2。

コルドバの一番の観光スポットであるメスキータに向かう途中
ガイドブックに載っていたキリストの像がある広場(と言っても狭いけど)に寄ってみる。

この階段を昇るとあるらしい。
スペイン親子旅 4日目 コルドバ~その2。_d0077699_10355560.jpg

スペイン親子旅 4日目 コルドバ~その2。_d0077699_10362583.jpg

てか、この階段、ちょっと変わったモザイクでおもしろい。
スペイン親子旅 4日目 コルドバ~その2。_d0077699_10364532.jpg

前日にイベントでもやっていたのか、舞台みたいなものを撤収中で、
大きなトラックもいるしで、ろくな写真が撮れず。
これがそのキリスト像。
スペイン親子旅 4日目 コルドバ~その2。_d0077699_10373573.jpg

照明が点灯する夕方がとても綺麗だそうです。

今度こそメスキータに向かいます。
街並みのショットを。
スペイン親子旅 4日目 コルドバ~その2。_d0077699_23201247.jpg

スペイン親子旅 4日目 コルドバ~その2。_d0077699_1039398.jpg

スペイン親子旅 4日目 コルドバ~その2。_d0077699_1040116.jpg

お肉屋さん?
スペイン親子旅 4日目 コルドバ~その2。_d0077699_10403680.jpg

イベリコ屋さん
スペイン親子旅 4日目 コルドバ~その2。_d0077699_1041280.jpg

ワンちゃんがお散歩中。
スペイン親子旅 4日目 コルドバ~その2。_d0077699_10412870.jpg

後ろを歩いているオジサンが飼い主。
(写真では見えませんが右手にリード持っていました)
スペインではノーリードで散歩させている人が多いです。
飼い主さんとちゃんと一緒に歩いて、おりこうさん。

ウチのきなこクンをノーリードなんかにしたら、
ひゃっほ~~!って疾走してどこに行っちまうかわかりません。
スペイン親子旅 4日目 コルドバ~その2。_d0077699_10332736.jpg

別に呼んでませんよ(-_-;)


可愛いレストランがあちこちにあります。
スペイン親子旅 4日目 コルドバ~その2。_d0077699_10434288.jpg

この辺りは旧ユダヤ人街。壁の高いところまで、ゼラニウムの鉢植えが飾ってあり、
白い壁に映えてキレイです。

しばらく歩くと
お土産屋さんがたくさん並ぶ通りに出ます。
スペイン親子旅 4日目 コルドバ~その2。_d0077699_10444738.jpg

スペイン親子旅 4日目 コルドバ~その2。_d0077699_104574.jpg

スペインのオネーサンは皆さま美人だけどヒップが大きめね。


そんなこんなで
メスキータ到着。

つづく。
by yuchan0220am | 2016-04-26 13:38 | 旅行