ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スペイン親子旅 3日目 セビーリャ~その2。

バスを降りたら、観光スタート。

まずはスペイン広場。
スペイン親子旅 3日目 セビーリャ~その2。_d0077699_0243050.jpg

スペイン親子旅 3日目 セビーリャ~その2。_d0077699_23594667.jpg

ここ、凄いんですよ!
すべてが陶器(タイル)です。
橋げたも
スペイン親子旅 3日目 セビーリャ~その2。_d0077699_001635.jpg

スペイン親子旅 3日目 セビーリャ~その2。_d0077699_9214976.jpg

ベンチも。
スペイン親子旅 3日目 セビーリャ~その2。_d0077699_00559.jpg

スペイン各地の街の歴史がわかるタイルの絵がずーっと並んでいます。
スペイン親子旅 3日目 セビーリャ~その2。_d0077699_042812.jpg

近くの公園にあった
カエルの噴水も(水は出ていなかったが)
スペイン親子旅 3日目 セビーリャ~その2。_d0077699_022168.jpg

陶器でした。
スペイン親子旅 3日目 セビーリャ~その2。_d0077699_025793.jpg

その後は街の中心部に向かいます。

セビリア大学を通過して
スペイン親子旅 3日目 セビーリャ~その2。_d0077699_052671.jpg

これ、何の建物だったかな?
スペイン親子旅 3日目 セビーリャ~その2。_d0077699_0251197.jpg
ここも通過してやっと着きました。

一番の見どころであるアルカサル(イスラム仕様のお城)とカテドラル(大聖堂)は隣接しているのですが
この日は日曜日でカテドラルは午後2:30からしか入れない。

アルカサルだけでも先に見ようと思ったら
みな、考えることは同じねぇ~
大行列。
スペイン親子旅 3日目 セビーリャ~その2。_d0077699_0261388.jpg

なので、ここはスルーして、散歩しながらランチのお店を探すとしましょう。

温暖なアンダルシア地方。
オレンジの木が街中にあります。
スペイン親子旅 3日目 セビーリャ~その2。_d0077699_0271921.jpg
鈴なりですな。

イスラム文化をあちらこちらに感じる街並みを歩きます。
スペイン親子旅 3日目 セビーリャ~その2。_d0077699_8562665.jpg

スペイン親子旅 3日目 セビーリャ~その2。_d0077699_857860.jpg

スペイン親子旅 3日目 セビーリャ~その2。_d0077699_8575488.jpg

スペインに来たからには、パエリア食べないと!
ってことで、ガイドブックで評判が良さそうなこちらに。

Restaurante El 3 de Oro

このお店、13:00からだったのですが30分も前なのに
いいよ~って入れてくれました。
スペイン親子旅 3日目 セビーリャ~その2。_d0077699_8584499.jpg

まだおばちゃんがモップで床掃除してましたけど。

パエリヤ二人分。
スペイン親子旅 3日目 セビーリャ~その2。_d0077699_962261.jpg

美味しい~~~~!!!
(追記:パエリヤは二人分で20€。)
スペイン親子旅 3日目 セビーリャ~その2。_d0077699_9711100.jpg

大好きな手長エビだわ!
サフランが大量なのでしょう、黄色というよりはオレンジです。
海老の殻をむいた指が真っ黄色で、洗面所で洗っても取れないし。

スペインに来た~って実感します。

さて、カテドラルの入場時間にはまだ時間があるのでガイドブックとにらめっこ。
地球の歩き方には載っていなかったのですが
Lonely Planetには載っていて、ドラ息子が面白そうだというので
考古学博物館に行ってみることに。

緑あふれる公園をぬけて・・・30分くらい歩いたかしら。
スペイン親子旅 3日目 セビーリャ~その2。_d0077699_9133731.jpg

でも、歩くのには最高のお天気で、気分良く歩けます。

考古学博物館に到着。
スペイン親子旅 3日目 セビーリャ~その2。_d0077699_9151598.jpg


この博物館、入場料は1.5€(約190円)とエラク安いし
あまり期待していなかったんだけど
実はすごかった。

ローマもそうですが、古い街の上に盛り土して新しい街を作っちゃうので
掘れば古い遺跡やらがザクザク出てくるんですね。

土器、石器、もちろん人骨、アクセサリー、生活用品、壁画、モザイク、大きな石像・・・
ローマ時代のもの、イスラム統治下時代のもの、とにかくすごい量で見応え十分。

唯一残念なのは、展示物の解説がスペイン語だけだったこと。
せめて英語の解説もあれば良かったのに。

これで1.5€とはすばらしいCP。
そして博物館の周りはたくさんのオレンジの木。
スペイン親子旅 3日目 セビーリャ~その2。_d0077699_916052.jpg

オレンジ好きなあたくしは癒されっぱなしです。
そよ風がオレンジの香りなんですもの。

さてそろそろ時間ですので、カテドラル周辺まで戻ります。



つづく。
by yuchan0220am | 2016-03-30 17:21 | 旅行